見出し画像

猛暑に加担?

ひとりの時にエアコンはもったいない。
扇風機が頼りだが、猛暑日の空気は温風だ。
ちがう、熱風だ。

日中の日当たり強の部屋を避けて
冷んやり部屋に移動するが
昼寝には適しても
もの作りには電気つけなきゃ始まらない。
あー(-。-; ジレンマ。

夕方、自転車通勤の息子は熱気むんむん
で帰宅するので室温1度はあがる。

おやじさんは外で水撒きしてから入ってくるが
蚊も連れてくるので 
イラッとして体感1度あがる。

そして極め付けにテレビがスイッチオンされ
周辺は数度あがる!(知らないけど絶対熱い)

エアコン日中休みもらったけど
夕方からフル回転で目も回っとると思う。
室外機から放出される熱風は
猛暑に加担しています。きっと。
ごめんねと自然に対して思います。

そして結局
室内猛暑加担組のテレビなどなど。

観たい番組極力しぼる!
惰性で観ない!
出来たら観ない!
消そう!

それが猛暑の過ごし方となっております♪

#猛暑の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?