見出し画像

スナップえんどう その⑦

3/9㈭に、スナップえんどうの写真を撮りました。


ここ最近は、晴れた日だと、
午前中で、ハウスの中は25℃。

スナップえんどうの生育適温は12〜20℃なので。
昼間は、ハウスから、出すことに。

苗の茎が、細ーく伸びている。
葉が、小さい。

移植のときに、間違えて、焼土(肥料の入っていないもの)を使った。水は、乾いたなと思ったときに、あげていた。

水は足りていた。
ただ、肥料がないため、スナップえんどうは、大気中の窒素を固定して、それを使って、がんばって生長していた。

でも、やはり、それだけでは、不十分だった😭

ハウス内の温度が、生長適温範囲の高い方の温度だったのと。肥料が少なかったため、ひょろひょろと生長したことが、わかった。

ざんねーーーーーん🤣

でも、すごく勉強になりましたー🥹

ただ、移植のときに、焼土は使わないように、気をつけよう😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?