見出し画像

子宮に手を当てて寝る

いつも体が楽だから左向きになって
スマホで推しを見ながら寝落ちする

そんな毎日を過ごしてたけど
昨日はふと
子宮に手を当てて寝てみよう
と思い立ち、仰向けでただお腹に手を当てて
目を閉じてみた

その瞬間フラッシュバックのように
見た事の無い男の人が見えた
至近距離で怖い顔をしている

「もう終わった事、今の私には関係ない」

そう思って向き合うと
今度は場面が変わり元義父が出てきた

私には子どもが1人いるけど
里帰りから帰ってきたその日に
元義父に

「で、次(の子ども)はいつ?」

と言われた時の空間が出てきた

産後間もなく、心身共に参ってる中
言葉を失うとはこの事か。。
と思う一言を受けて
横で何も言わない元夫にもがっかりした
当時の私が出てきた

すごくすごく傷ついたんやな
無神経さに
守ってくれないんやという絶望感に

その私をしっかり感じて
お腹もしっかり温めて
自分をギュッと抱きしめて寝たら
生理がきた

今月初めに2日で終わり
その後の健康診断で貧血と言われ
最近、鉄剤と「命の母」(指定の6分の1)を
毎日飲むようにしていて

おまけにコレステロールも少し高めで
経過観察でいい胆嚢ポリープもあるから
食生活にも気をつけている

そして子宮に手を当てて寝たのもあってか
子宮が少し元気になってきたのか
生理が始まった

冷やさないようにして
また変化を見る

ちなみに昨日は優しい気持ちで眠れた

#子宮を温める
#子宮に手を当てて寝る
#子宮の声を聴く
#自分を取り戻す
#自分の声を聴く時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?