見出し画像

自分でネイル!!!!!

夏になると足にネイルをする。

今年はどんなのにするのー?



同じく夏にネイルする妹に聞いたら


今年は自分でやるー





え?!なんと!!!



なんでも爪が痛んでしまって。
分かる。
ジェルネイルって、爪を削ってベース塗って色乗せて硬化させるから持ちはいいのだけど、私も大分痛んでしまった。

あと、ネイルの甘皮処理の時、ベテランの方なのに血を流すような施術されたり。

やっぱりベテランの方にやってもらったのに、浮いてきてしまって。
なんだかやり直しの時私のせいにされたけど、予約の時。
実際見てみたら施術してくれた人のミスというか、技術の問題…見誤ったやり方だったというか。
この浮き方なら私のせいじゃないみたいな浮き方だったようで不快な思いをした事があり。
お会計の時謝られた。
おい😇
ネイルのやり直しも2000円でと言われたけど。先方のミスだから500円で済んだけど。
技術代とは言え…高いな。


ネイルやりたいけど…高いし…色々モヤモヤするし…でもやってもらう癒しはある…。


妹がピールオフジェルという、ぺりっと剥がせるネイルをやると聞いて、ふーんと聞いてた。


取り敢えずはシェラックという爪を削らないで出来る爪に優しいと言われてるネイルがあるのを知り。
それを初めてやってみたい。
次はまたその時考えよ…思った。



無事シェラックネイルを足に出来て、ふむふむ…まあまあという日々を探してたら



見てみてー!!!!!




妹からライン。

マグネットネイルを足にやっててびっくり



え?こんなのも出来るの??


出来るよー!!!!!


そこから調べまくってしまった。
ピールオフジェルのメーカーで妹は揃えたようだけど。
色々揃えて3000円くらいと聞いてびっくり。

ネイルって安くても5900円はするし。
それも初回のみ。

フットはハンドより高い。




結局、ネイルセット…揃えてしまった…。
メルカリで買ったりAmazonで買ったり。
全部揃えても5000円行ってない。

ネイルを硬化させる為のライトとか。
一応リムーバーセットとか。


マグネットネイルをシーインで見つけて買ってしまった。

フットにやるつもりだったのに、手にやってしまった。


可愛い…!!!!!




凄いわ。シーインの画像で見たまんま出来る。

マグネットネイル大好き。
液体に鉄の粉が入ってて、それを磁石で動かしてキラキラさせる。

それをライトで硬化させて。
無心になってやってしまった。




シーイン恐るべし…。



調子に乗って、お母さんにもネイルをしてあげた。

濃い色が良いみたいで。
この赤はセリアだかダイソーで買った。
何でもあるな👀



数日で取れてしまったそうでやり直しに行った😅


ピールオフジェルよいなあ。
今年の夏はこれで楽しめそう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?