見出し画像

2021年 10〜11月振り返り



10月のやったこと
・デザイン初級day 30まで進む。

・1日1サイトレビュー5件

・スクールの同期生向けにイベント企画を1件

・レタッチ講座参加
・社内公募の看板デザイン採用された!(嬉)
・クラウドソーシングで、コンペ初受注。(複数採用のひとつだった)

11月のやったこと
・クラウドソーシング、1提案(失注)
・ドッグフードLP課題提出まで

◆気がついたこと

・サイトレビューに気づきあり
あまりこなせなかったけど「何がいいか?何がカワイイ?何がカッコイイ?」と、具体的に感覚に結びつく要素がなんなのか?を考える意識が少し出てきたのは収穫でした。
(他の人のレビューも大変参考になる!)

・LPはエモさ、コントラストが大事
自分が一度作成してみて思ったことで、デザイン4大原則なのにコントラストがすっぽ抜けていた!ことに気づきまして…
グラデーション使いまくって印象がボヤけている所を、サポートでアドバイス頂いて軌道修正できたのはよかったです。

そして、「人は感情が動いた時に購入する」という、いつかどこかで読んだ購買心理のお話を思い出し、ユーザー心理を考えること。(これはLP提案に盛り込めたので自分なりに満足)

・自分の勉強のペース作りが問題
妙な焦りや過剰な頑張りは長続きしないので、週末にあまり根を詰めずに、日々コンスタンスに勉強する方が自分に合っているような気がしたことです。

・疲れる前に休憩!
ポモドーロタイマーは知っていたけど、CFに入ってから初めてやってみたら、結構良かったです。5分休憩中は、呼吸法をやって自律神経を整えますのよ。

◆その他
・疲れた時にニンニク焼きを食べたらちょっと元気が出ます(笑)
(油を引かないフライパンで皮ごと焼くのです)
 あとはひたすら睡眠!睡眠大事!

・体調不良とかの想定外は想定内に
主治医が変なタイミングで貧血薬を減らしてきて(安定していたのに泣)、その影響もあり10月〜11月は絶不調から復活に時間がかかった期間でした。
そういった想定外のことも想定した上で、今後の予定を組んでいきたいと思ったのでした。

・自分に鞭打ってまで詰め込むのは良くないこと
目が痛くなる(目が痛いってどういうことか分かった)とか、10月頑張りすぎて疲れが溜まり過ぎ、結果、11月上旬は仕事以外は寝てばかり…炊事も疎かになるので、余計に調子悪い。LPこなすのがやっとでした。
心身が病みそうになるのは本末転倒!なので、自分のペースを作ることは大事だなぁと痛感です。

・11月はオンライン自習室では、ちょっと前に修了された先輩と知り合えて、いろんな経験の話が聞けたのはよかったです。
自習室にログインする人を見て「あの人もやっているから私もやろう!」というある種の励みにもなりました。

◆来月以降は…
・ペースをキープ!睡眠・呼吸法・ストレッチ!体を温める!
・コーディングも苦手意識に気づかないふりしてやってみること。
・カリキュラムはすっ飛ばして進めそうなら進んで、後から余裕があればやってみること。

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?