見出し画像

ダチョウの頭が良すぎる

ダチョウの頭が良すぎる。

この馬みたいに疾走している生き物は”ダチョウ”と言い、
体長2.5メートル、体重150キロほどの、標準的なサイズです。

そして、この体で時速80㌔で走ります。このスピードで走れる生き物は数少ないですが、ダチョウは、時速60㌔以上を保ったまま1時間走ります。

もう気づいている方もいるかもしれませんが、ダチョウはフルマラソンなら42分で完走します。

また、女性と同等のふさふさまつ毛と、パッチリとした瞳は、5キロ先の物を認識でき、視力の良い動物のようです。

ここまででダチョウの基本的な能力が分かると思いますが、特筆すべきは、回復力と免疫力です。

ダチョウはバチクソ温厚ですが、よく怪我をし、その傷口をカラスなどに突かれて骨が丸見えになることもあります。

しかし、ダチョウは、痛がることも気にすることもなく、1か月もすれば全て再生します。

また、どれほど傷ができようとも免疫力が高いため、感染症にかかることがなく、病気で死ぬことはありません。

そのような身体能力を持っているダチョウですが、一つだけ、とても優れたな長所があります。

それは、『奇跡的な頭の良さ』 です。

ダチョウは体躯と同様に、脳みそは、40グラム程と、非常に大きく、しわもありません。

そのため、記憶力が神秘的です。

基本的に、何でも忘れられます。
家族の顔も覚えないので、家族が入れ替わったり、減ったりしても気にする必要がありません。

さらに、人間という生物が背中に乗っても、そのことを一瞬で忘れることができるため、人間を背中に乗せたまま、普通に生活することができます。

また、よく考えることができるため、1羽が走り出したら、全員で走り出しすことができます。

なぜ走るのかは、本人たちのみにしかわかりません。

それが、基本的な身体能力と、奇跡的な頭の良さを兼ね備えた生物、”ダチョウ”なのです。

あとがき

みんなで”ダチョウ”のことを貶すなんてヒドイわ!人間のちんけな想像で彼らを語らないでちょうだいッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?