見出し画像

秋葉原のド定番メイドカフェに行ってきた

先日、初めてのメイドカフェに行ってきました。

有名youtuberが行ってるのを見てなんとなく行きたくなったからです(今回行った店と全く同じです)。

日曜日の18時と一番混んでそうな時間に、あっとパスで予約してあっとほぉーむカフェ AKIBAカルチャーズZONE店に大学の友達と行きました。
あっとパスは混雑時でも予約する事ですんなり入れるシステムで1100円ぐらいかかります。
メイドさん曰く、あっとパスを使ってるのは海外の人が多く、日本人で使ってる人はレアだったらしいです。みんな整理券を使ってるんですね。

あっとぱす使わなくても、早くに行って整理券的なのをもらえば、決められた時間に入れるようです(ファストパス的なシステム)。

メイドさんがかわいい

3人で行ったので、みんな別々のを頼んで、メイドさんと一緒にみっくすじゅーちゅとカクテルを作ったり、お絵描きをしてもらいましたー。

カフェラテを頼んだ友達はペンギンを描いてもらってた。

ぴぴよぴよぴよ♪ ひよこさんライス萌え萌えピンクカレー♥ 〜ピュアラリ∞キュアラリ魔法のじゅもん〜お嬢ちゃまサンデーを頼みました。カレーの色を変えてもらったり、おいしくしてもらったりしました。

友達が書いてもらってたキリン。上手。練習とかしてるんですかね。
30%の確率で17歳になるらしいお嬢ちゃまサンデーとお酒というアウトローな組み合わせ。

最後にチェキも取りましたねー。急に名前を呼ばれて、前のステージでメイドさんと写真をとりましたー。

席についた瞬間にあだ名的なものを求められるので、友達は結構悩んでましたねー

まとめ

初めてのメイドカフェ結構面白かったです。メイドさんがちゃんとコンセプトを守ってサービスしてるのが面白くもあり、かわいかったですね。
他のメイドカフェとかコンカフェとかおススメのところがあれば是非行ってみたいですねー。
もっと写真撮れば、noteもっと書けたなーとか思いましたねー。

でわでわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?