見出し画像

カルピスが大好きです

カルピスといえば…
知らない人がいないほどメジャーな
白いあの乳酸菌飲料

今さら説明するまでもないですよね★


■カルピスの形の変遷

カルピスといえば
茶色の細長い瓶に入っていた時代…

お中元でカルピスのギフトが贈られてくると
大喜びしたのを思い出します。

ペットボトルや紙パックに入れ物は変わりましたが
形は変われども味はそのままに。

今でもカルピスは我が家で現役大活躍中です。

本家アサヒ飲料が
カルピスウォーターを発売した時に
「この濃さがオフィシャルな割り方なんだなぁ」
と感動!


■我が家でのカルピスの使い方

猛暑だった今年の夏、熱中症対策で
カルピスに助けられた、と言っても
過言ではないです。(毎日がぶ飲み)

以前は普通にスーパーで売っている
ペットボトルタイプの原液を購入していましたが、
あまりに消費が激しいので、今年からはネット通販で
業務用1リットルサイズ×6本入りを購入。

もうすでに何度もリピート購入しています。

自宅で作ったかき氷にカルピスをかけて…
子供たちはおいしそうに食べていました。

※今では巨峰味とか白桃味とか、
 味付きのカルピスもあることですし

冬はお湯で割ってホットカルピスがいいですね。
季節を問わず、毎日水筒に入れて
持参しているヘビーユーザーです。


■まとめ

そんなカルピスは昨年で100周年。

群馬県にできたばかりの
「カルピス」みらいのミュージアムに
いつかは行ってみたいと思っています。


日本に来た外国人に
「日本でいちばんおいしかった飲み物は?」と尋ねると
カルピスと答える人もいるみたいですよ。
(おいしさは万国共通)

カルピス大好きな方は、ぜひ試してみてくださいね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?