見出し画像

お金の問題解決には意識を逸らす

こんにちは。
紀凛です。


今、東京&大阪両クラスとも
こちらの講座 で、
制限を外して楽走するための
第一弾として学んでいる
「お金のマインド面」 について、
今回は書いてみようかと。

今、お金に不安がなくても、
将来には漠然とした不安がある
という方も多いかなと思うので、
聞いたことあるよ!わかってるよ!
と思いつつも、
お付き合い頂けたら幸いです。


お金に対して不安が出てくると、
「お金の出入口」 のことが、
頭の中を支配してきます。

そのためそれを何とかしようと、
支出を抑えることを考えたり、
収入を増やすことを考えたり、
頭の中がまるで計算機状態!

計算機と円

そんな経験、
きっと誰しもあります、、よね?

そのうえ、
頭が計算機になればなるほど、
どんどん減っていくし、
問題は消えないというのが、
お金というものの性質です。



それはなぜか?



ここから先は

679字

このマガジンを購読すると、自分に無理を強いて持続力のないエゴ的経営から、無理がなく持続繁栄していけるエコ的経営に移行していけます。 月に2本以上読んでくださるのであれば、定期購読がお得です。

経営マインド養成マガジン

¥500 / 月 初月無料

無理なく幸せな経営を継続していくには、へこたれないマインドが必須で、 それを経営マインドと呼称しています。 完璧という極端な判断を下すので…

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。