見出し画像

強い電波人間を作るにあたって起きた弊害

正確には強い電波人間を作るためにやったこと、犠牲にしたことを思いつくかぎり挙げていく。
※あくまで私の経験に基づいた事であって、誰しも当てはまることではないことをお伝えしておきます
※ここでいう電波人間のゲームとは電波人間のRPG FREE!のことです
※エンタメとしてご覧ください

【はじめに】

こういったゲームに出会うことは二度と無いと思うので、覚えている限り文字にして残しておきます。

・1月に復帰し、3月にサービス終了することを知り、もっと早く知ればよかった…と後悔

・メイン13までしかクリアしていない私が、何を思ったのかサービス終了まで体格単色アンテナハート厳選済の旅パ完成とメイン30クリアとガチパ完成し、ガチ対戦する事を目標に揚げる(人によるが通常はガチパ完成に半年かかるらしい※とある方の通説)
この時、1月中旬だったのでサ終了まで実質2ヶ月弱しかないのに頑張れば出来ると思った

決意した私はワイコロ終了の一週間前にパーティー完成日と決めて逆算した(装備集めは除く)

【決意後 Wi-Fiコロシアム(インターネット対戦)がサービス終了する前】

・平日に最低2時間プレイ大体2〜5時間
・休日は4〜13時間プレイ(最長で15時間)
睡眠時間はしっかり確保、仕事休むなんて無しの上なのでご安心を

・外出する時は必ずノマキャ(電波人間を集める)するようになる
・ノマキャするために他県を跨いで行く
・休日はほぼノマキャと育成に充てられる

・ノマキャで捕まえた素材がかさむのでBOXにいるお気に入りの電波人間達と心を殺してお別れを選ぶ

・電波人間の食べ物頂戴のおねだりは転生以外、原則無視
・ふれあいは、電波人間に幸福度を強制的に上げる時か、出生ダケ又はノビノビダケを食わせる時だけしかやらない

・スタミナ管理も徹底してやる
スタミナ溢れが無いよう、時間を計算して行う。朝起きたら出勤前にスタミナ消費して仕事帰りにまたスタミナ消費、夕食風呂…終わった後にまたスタミナ消費。

・初めの頃は育成に不安があり、聞ける人もいなかったので自ら家系図を作った上に出生ガチャの最適な組合せの確認の資料までも作り、家族に「何やってんの」と呆れられる

・旅パのうち最初に復活と回復の子が完成したときはあまりの嬉しさから夢に出る

・ブスゲは上級と中級合わせて4回必ずする
・虚無のドピフル狩り平日に最低5回はやってる
・休日なら最低10回以上
AP狩りキツすぎ…後半は脳死でやってた

・トレーニングハウスを作り、素材の低世代育成も平行してやる

・ドーピングフルーツを植える為のスペース、トレーニングハウスのスペースを鑑みた効率化から島が殺風景になる

・装備集めに苦労する+金欠
復帰したのが、2023年1月。ガチパ作り始めたのが2月中旬。サバゴを取り逃した私はリサイクル頼みに。★6リサイクルするためのGが足りなくなる
虎のハウスを爆買いするようになる

・虫歯C3、大金歯の先制が取れず鬱になる
ステルスとクレイを使い、背後を取ってるのに…何故だ…

・平気で平日に脱力塔6回やる

・回避0最大捕獲や回避3最速+全体攻撃、回避6捕獲の電波人間のHPの数字を見て反応するほど重症ではないが、138や615、5364といった数字を見るたびに喜ぶ

・電波人間やりすぎて、仕事中に電波人間育成の計画、終わらせないといけないタスクを頭の中で考え始める

・あまりにも必死過ぎて、家族や友達からも本気でヤバいと言われる始末

結果としてガチパ(最初にある写真)は、L3抜けの3種準速2属性とAP4抜けの特殊緑紫捕獲、1種の復活や最大捕獲、音速が完成した…


【得られたもの】

・これ以上無い程の達成感と光悦感

・憧れの厳選済の旅パと体格、頭、模様、アンテナ、回避厳選の上ドーピングまで振ったガチパ

・自分のガチパが出てるガチパ対戦動画
(少ししかできなかったけど…)

・本物のガチパ個体が出る創作活動が可能になったこと


【失ったもの】

・昔に捕まえた、出生した愛着のある数多くの電波人間達

・10万近くの現金(課金)
(え、スタミナ回復はJの無駄だって?そうしないと間に合わないんだもん…)
※特典装備コンプが目的で追加で6万近く払った

・友達からの誘いを断ったこと
(今でも仲良いのでご安心ください)

・大量の出生ダケ

・時間


上記のことは、サービス終了前のことであり、過去の話です。
サービス終了した今は、大袈裟に言えば生活が破綻しても可笑しくないレベルだった電波人間に割く時間は大分減りました。これより前もこれから先もあらゆるものを払うゲームに出会うことは多分ないと思います。(というかそう思いたい)

サービス終了してから全員4種&5種のガチパを作る方、5種個体を複数作る方がちらほら出てきましたが、育成に慣れてない人(慣れてもキツいと思うが)が作るには相当難易度が高いので、その方には本当に感服いたします。

(新作が出るそうですね。楽しみです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?