見出し画像

建前と本音の境界線

クイズ番組とかを観た後は…

月曜夜のひとときの30分を
ゆっくりラジオを聴いてまったりしませんか?

お地蔵さんの考え事
番組告知をついつい忘れてしまいそうな私…
だから収録した時に写真とかメモとかで記録しておかないと…
振り返る時の見出し…
有る無しでは結構違いますね…

インターネットラジオ番組
お地蔵さんの考え事

ゆめのたね放送局
愛知スタジオ収録
放送チャンネル オレンジチャンネル
放送時間帯 毎月第1-第4月曜日 21:00~21:30

11月前編放送日
11月6日·13日

11月のマンスリーゲスト
竹原大二 さんと
繰り広げる

「お地蔵さんの考え事」

11月前半のメインテーマは…
改めて考える本音と建前とは…
です。

それに対する関わり方や…
そもそも何故そのテーマになったのか…
私からはそんな感じでトークを繰り広げていきました。
それに対する答えの一部が…
竹原さんの投稿や収録から聴く事が出来…
感じ取る事が出来ます。
一緒に会話する事で…
その問いはしっかり共有出来たと思います。
答えは…
簡単に出すものではない様な問いだったりします。
でも…
世界でまだ解き明かされていない数学の難問の様に…
解いていく過程を丁寧に書き記す必要がある気がします。
生半可な気持ちで…
この問題を噛み砕こうものなら…
きっと歯が欠けます…
どこかで演劇論に繋げている部分も…
今日はこれ以上書くのは…
止めましょうかね…
マジックショーのタネ明かしみたいになってしまうので…

最近…
夜空の星が…
見つけにくくなりましたが…
それぞれで…
自分が目指す星を
目を凝らしながら…
漠然と見たりしながら…
それぞれ抱えているものを…
少しでも感じ取って貰えると嬉しいです。
(因みに写真は竹原さんと…コロッケさんが真似をしている五木ひろしを真似しているつもりの私…)

まずは、コメントやコラボをよろしくお願い致します。 あと、ラジオ番組も聴いてくださいね。