見出し画像

2024年新年初釣り。

1月3日初釣りは、久々のF.O王禅寺。気合いで5時に到着!開門前、順番待ち6〜7台目です。

6時のチェックイン後、駐車場側の真ん中あたり、まだ暗いうちからスタートフィッシング🎣。ノア18の黒でいい感じです♪他のスプーンも色々試しましたが釣れません。1時間程してアタリが無くなりました。スプーンを取っ替え引っ換え投げましたが…。釣れません。

これはスプーンでは無理と感じクランクへ。
先ずはお決まりのD.クラピー。 
1投目からヒット❗️3尾程連チャン。
全て上目をゆっくり巻いてると下から喰いつきます。

その後は、ザンムやスマッシュで釣れますが、続きません。時間が経つとまたDクラピーでポチポチ釣れます。ボトムもイマイチ…。
クランクも渋くなったタイミングで、新しく入手したロデオのドリフトスビン。動かし方がよく分からないまま、1.3gの黒でタナを色々探ります。4.5投目に中層でヒット❗️

その後、上目ても手前のかけ上がりでも釣れちゃいます♪他の色も試しましたが、今日は黒でしか釣れません。渋くなった時のお助けルアーになるかも。

6時間券でしたが、11時に納竿。まったりでしたが楽しめました。8日までの正月🎍休み、もう1回位釣り🎣に行きたいと思います。2024年の初釣りでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?