見出し画像

創立50周年 高校同窓会イベント WEBサイト制作

2023年の秋に行われた、母校の創立50周年記念イベント。

目標人数をはるかに超え、累計2,000人以上も集まりました!

より多くの人々を集めるべく、全体デザインを担当。

キービジュアルの次に取り掛かったのはWEBサイトでした。

実は当初、制作物のリストの中にWEBサイトはありませんでしたが、イベントの集客にサイトは不可欠。

興味を持った方がいつでも情報を得られるよう、WEBサイトの制作も提案しました。

イベントのキーカラーであるピンクを散りばめたシンプルなデザイン。


トップには、別途撮影・編集したイメージ動画を配置。

そしてイベント概要・出展者情報・会場アクセスページなど、基本的な情報を掲載。

さらにイベントを盛り上げるべく、Instagramのハッシュタグをつけた投稿キャンペーンを表示させたり、イベント準備の様子がわかるブログ記事などを更新、そして同時にSNSの投稿作業も行いました。


イベントの大小に関わらず、集客にはWEBサイトが重要です。

サイトがあれば、興味を持ったお客様が24時間いつでもまとまった情報を閲覧することができ、そのURLをコピペするだけで友達に拡散できます。

Wordpress以外でのサイト制作も承りますので、お気軽にご相談ください。

↓このイベントに関連したその他の制作についてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?