見出し画像

再び世界のトップへ〜日本再興〜

総裁選もいよいよ大詰めですね
国の舵取りを任せることになる重要な選挙なのでとても注目しています

下馬評では石破さんと高市さんの決選投票になる可能性が高いということですが、かなり接戦が予想されており蓋を開けてみなければ分かりません

個人的には今回の候補者の中において高市さんの訴えている政策が一番しっくりきてますので期待しています

特に経済成長を中心に据え、財政政策、安全保障や食料自給率の問題、国土強靭化など政府の役割として今最も必要なことが盛り込まれていると感じます

明日の総裁選はどうなるのでしょうか
ドキドキです

それはさておき政治への期待と同時に、私たちは一人一人がより良い世界に向けてどんな共同創造をしていけるのでしょうか

マクロとミクロはフラクタル構造です

そう考えると、どういった世界線を描けるか

まず最初に私たち国民一人一人としては需給ギャップを埋めるために、消費する必要があります
人間の身体に例えると血流(お金の巡り)が悪くなっている状態が今です

多くの方がわかっていると思うのですが、現実的にはそんなに上手くことは運びません

コストプッシュ型のインフレ、膨れ上がる社会保障費、消費税による足枷は思った以上に私たちの生活に大きな影響を及ぼしていると言えます

失われ続けた⚪︎⚪︎年の間に徹底的に鍛えられた(?)デフレマインドを脱却するのは簡単ではありません

だからと言って、私たちは絶望の中にも希望を見出す力があります
何度転んでも起き上がり、自らが朽ちても後に繋がるものが出てくる
たとえ人類が滅亡しようと、次の世界はもっと明るい世界になるよう繋げていきたいと思います

かなり話しが逸れてしまいましたが、ですので日本の再興は当然私たち一人一人にかかっています

日本の自主自立は個人の自主自立でもあり、強い決意が必要になります

強い決意というのは何も必死になって何か決断することではなく、自然な覚悟です

動けないなら動かないことを決めれば良い

足元がグラグラしているならそこから始めれば良い

希望を見出したなら歩めば良い

今の状況を静かに見つめてみましょう

何を隠そう私たちはすでにそうやってきています

過ちや失敗は常につきものです

本当に大切なことは何か

答えを出すことに慣れすぎた私たちは、決まった答えのないあらゆる答えが用意されている世界にどう生きるのか

私も力まず地道に一歩一歩進んでいきます

是非、共感いただける方は気軽にメッセージくださいね
何かご一緒しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?