見出し画像

note始めました

突然ですがnote始めました。

実名ですが、自分のプライベートではなく
2023年で卒業となる
青年会議所について書く専用の場所として。


【noteを書く理由】

私、市川展久は
2022年に一般社団法人町田青年会議所の理事長を務めました。

有り難いことに、全国の青年会議所の活動を表彰する
AWARDS JAPAN 2022
にて、町田青年会議所が2022年度の全国1位の会員拡大のグランプリを含む
5つの賞をいただくことができました。

2023年1月京都会議にて

そのおかげもあってか
最近様々な方から
「青年会議所の会員拡大について」
の質問をいただくことが多くあります。

色んな方に、質問などされるたびに、
自分なりのお話をするのですが

当然、
その話した人の立場(役職)、時期、求めている情報
が違うわけでありまして、

「役職(視点)が違うからこの話しても困るだろうな」
「今この話をしても、もう時期を過ぎていて困るだろうな」
「総論で語ってもあまり意味ないなあ」

と感じる場面が多くあります。

少しずつではありますが、様々な視点で

青年会議所の会員拡大について

誰でも情報に触れるようまとめておけば、
様々な方が何時でも得られるものがある情報を提供できる、
そして

お世話になった青年会議所に少しは貢献できるかと思いました。
あとは、私の考えをまとめる備忘録としても。

これがnoteを始めた理由です。


JCの拡大論について興味のある方が読んでいただければ良いので、
特に記事の閲覧数を伸ばしたいなどはありません
(そもそも、その記事しか書く予定ありません)。
お付き合いしていただける方よろしくお願いします。


記事はまとまったら随時アップしていく予定ですが、
更新時期は不定期となります。
過去にアップした内容も必要あれば随時更新していくと思います。

ではでは、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?