見出し画像

さぁ!プノンペンからプレイクラン村へ。つばさ橋は日本人が作った橋。

2020.02.07
プノンペンからプレイクラン村へ。
この村にはNPO法人グローブジャングルが作ったフリースクールがあります。

今回井戸を掘るのは、このプレイクラン村のフリースクールから車で10分ほどの場所のお家。

さぁ!
ホテルから村へGO!途中でドライブインによります。
ここは富裕層が来るスポットのようです。オシャレなコーヒースタンドがありました。

画像1

画像2

↑ただ、値札はないので、値段は確認したほうがいいです^^
(ツアーは日本語が分かる方がいたのでその方に通訳お願いしました。)

その後少し戻って寄った市場は完全なローカル。
通常の観光ツアーではきっと見ることのない光景。
私たちの車が停まると、頭に商品を入れたカゴを乗せた人が
わらわらと車の周りに来て、「買って買って」と言います。(多分。現地の言葉なので厳密には分からないけれど。)

画像3


パンは地べたに置かれたかごの中に無造作に置かれ、
たくさんの商品が並べられています。どさっとしておりますでしょ?笑


画像4

バースデーケーキなども置いてありました。(コストコ的な色で意外!)

画像5

ここでパンを300本買って、さらに1時間車を走らせ、
フリースクールに到着♪

次の記事は「フリースクールについて」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?