見出し画像

新たな愛しさ募る戯言✨

流星揚羽さん「天雲草子」at大塚萬劇場✨

素晴らしい世界がそこにありました。

そして、その世界は外伝という新たな形となり、更に深みを増して、再び目の前に現れてくださいました✨

太陽神も歌う秋まつり🍁それは、高円寺駅から阿佐ヶ谷駅への高架下にある倉庫にて✨

鬼達や天上の者達、そして人々が集う素敵な空間✨

入り口でしっかりアルコール除菌、検温をしてから中へ。。

受付で出迎えてくださる志摩様と阿尾羽。

飲み物や風船すくいを商いながら刀を教えるオヅヌ、カヅヌ、佐竹様。

物販に立ち一際艶やかなかぐや。

中へ進むと玉禅様、真生、みかげ、ハカさん的十郎丸w。

もうね、それを見た瞬間からもう胸の熱さが止まる事を忘れましたw

なんて素敵な空間なんだろう☺️💓💓💓

それからはもう愛おしい皆様を前に心も体もフワフワでした✨

風船すくいを見て楽しみ、物販に寄って陳列されたグッズ達を眺め、真生ちゃんの可愛さとモフモフを堪能したりw

殺陣体験のデモンストレーションを新八さん相手に貴弘さんがまず手本を見せてから、清水さんが挑戦したり✨

こんなに間近で刀の風というか迫力を感じるなんて今まで無かったかも✨✨本当かっこよかったです✨✨

上映会✨✨✨

前説はハカさん的十郎丸な秤谷さんが担当✨

天雲草子本編を観たことあるか観客にチェック☆

そして、オープニングアクトが始まる。。

これがまた記憶を呼び覚ましてくれる内容で、オープニングから涙腺が危険黄色信号🟨💦

千年コントラクトをアコギで秤谷さんが熱唱。。。心を鷲掴みされる歌声に聴き入ったところで本編スタート。

天雲草子 阿尾羽外伝〜偃月の章〜

スクリーンに映し出される映像。

この迫力はヤバい。。。心持っていかれる

が、第一印象w

どこか懐かしく、時代を感じるその画面には焼き付く程に観続けた天雲の世界に生きる方々。

あぁ。。。愛おしい皆様が存在している。。。

生の舞台では表せないような心の葛藤や思い、表情や実際の空間な風景。。。

阿尾羽と真生の日常を垣間見れたり、

玉禅様の2人へ向ける信頼と愛情と優しく無邪気な笑顔。。

一つ眼鬼の放つ純粋な黒い邪悪さと一寸の迷いもない真っ直ぐな殺意の迫力。。

画面からビシビシと伝わってきました✨

カメラワークと景色の美しさ

タイトルが出るまでのあの数秒でまず興味が爆上がり✨

一つ眼鬼が去った後阿尾羽が叫ぶシーンのカットと回想でも使われる一つ眼鬼が阿尾羽に迫るシーン✨

好きなシーンがある中で、

川岸での遠目からの2人。。。緑と、水の青と、砂浜の褐色と…うーん。綺麗でした✨✨✨

あとは…ラストの3人の笑顔✨もう余韻だけで涙腺が💦💦💦

アフタートークとアコースティック

雨男の阿尾羽と雪女のかぐや司会で始まるトーク✨w

太陽神や曇り男、台風女と個性も豊かw

撮影裏話や役柄とのギャップなどw楽しいトークも沢山聞けてホクホク❣️✨✨

トークの後は、ハカさん的十郎丸の秤谷さんがアコースティックで残心クレセントを熱唱。。。

はい、涙腺崩壊😭✨✨

3回観てもまた観たくなってる。。✨

もうね、天雲草子が好き過ぎる。。。

こんなにも素敵な作品に出逢わせてくれた流星揚羽さん✨

阿尾羽外伝に出逢わせてくれた登坂さん✨

演者の皆様✨

心から愛してます💖✨✨✨

ありがとうございました💖💖💖✨✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?