見出し画像

今尚愛しさ募る戯言✨

流星揚羽さん「天雲草子」at大塚萬劇場✨

素晴らしい世界がそこにありました。

そして、その世界はDVDとなり、言の葉に姿を変え、私の手元に舞い降りました✨

映像だからこそ出来る画の素晴らしさが更に美しさや儚さを増長させてました✨

シーン毎に観たかったカットや表情も観れたり、あの時こんな表情をされていたんだと感じたり、客席で観ていたものとは違う角度や距離感で舞台を観れるのは映像ならでは♡

文字や映像の効果など世界観をより一層際立たせていて。。。(ステージ後方の中央に映し出される交差する影達、、心惹かれてたので♪)

目で体感した感情や耳から伝わる鼓動や振動が、実際に触れた空気の中ではなくとも受ける感情は相違なく…

涙腺への刺激がストレートに来るし、周りを気にせずに感情を出せて…何度繰り返して観ても涙は枯れず、耳で聴いているだけでもサウンドで感情は揺さぶられ、魅入ってしまう。。。

感覚を記憶した状態で、書体を読むと台詞と感情が直接的に心に響く。。。

こんなにも依存してしまう作品はいつぶりだろう。。

かつて、あったかな?

好きで、愛おしい作品は出会ってきたけど、観劇から何ヶ月経っても記憶から消えることなく鮮明に彩られてる。。。

出会えた奇跡に感謝しかない✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?