見出し画像

グラフィックデザイナーを志したキッカケ

そう云えば私が何でグラフィックデザイナーを志したかをまだお伝えしてませんでしたね…😅

なにはともあれ、

幼稚園の頃からデザインがめっちゃ得意だったんです!!


当時仲良しグループの子達で割り箸を魔法の杖と称して自分たちでデザインを描くのがにわか流行りました。

私は“幼稚園児女子が好きな物はこれでしょ~😁♬”

と、あの細っこい割り箸に花や宝石など、女の子が喜びそうなアイテムの絵を描きました。勿論色もムラなく丁寧に塗って。

それが

どんぴしゃで…w


みんなから“私も描いてーーー!!”ってめっちゃせがまれました✌
みんなの分、それぞれ微妙にイラストや色など、デザインを変えて作ってあげました。それも好評でみんな嬉しそうな顔してました😊🌸
何となくわかってたんです、その年頃の女の子が好きな物を。

それからというもの、小学校から高校まで授業で絵を描く機会があるじゃないですか。それで目立ってました✨✨

美術の成績は一切の努力なくいつもトップ!!
高校の頃、授業で覚せい剤使用防止啓発ポスターを描く機会が有りまして、描いててふと顔を上げたら先生が惚れ惚れした顔して私の絵を見てくださってました😊そのポスターは優秀賞に選ばれました!警視庁からも問い合わせがあったらしく、実家に原画ありません=3

学校の文化祭でクラス紹介的な感じで冊子が作られたんですがそれに担任の先生の似顔絵を載せるんです。それを2年連続で頼まれたり…
その絵を描いてる時もクラスメイトが釘付けで私の絵を見てくれてました(*^^*)
事あるごとに絵を褒められてましたが私、

全然自慢したことありません!!


だって何か感じ悪いでしょ?そんなことしたら。
元来そんなに自己主張する性格ではなかったですし、それに私の中では絵が上手い事は当たり前な事だったので大したことじゃなかったんです。
お陰でみんなから受け入れられてましたし、もう一人クラスに絵が上手い子がいましたがその子からもニックネームで呼ばれて親しまれてました(*^^*)
嬉しいですね…🌸しみじみ

じゃあ何でイラストレーターじゃないの!?


ってなりますよね。
私の描く絵は個性無かったんです^^;

で、何となくデザインが得意だな~…って根拠も無く自覚してました。

何かこのスキルを活かさないと勿体無い!!

って。
言ってしまえば

直感


です!!爆

で、2018年明けてから、何だかウズウズし出してグラフィックデザイナーの道を志したわけなんです。
いきなりグラフィックデザイナーなんて無謀ですょ…
そんなのフツーじゃないって当然言われました。

でもやらずにはおれず、AdobeのPhotoshopでグラフィックを作り続けてました。最初はなかなか自分の思うような作品が出来ず、へこんでましたが

挫けず続けてたら或る日急に出来るようになったんです!!!

私の直感当たったw✌
Twitterやインスタで作品を上げてたら

プロの方からもフォローやいいねされるなど、認められるようになりました!😂わぉ!!


頑張ってきて良かったデス…✨✨無理と言ってきた方も私の作品を見て何も言わなくなりました✌しかも私を認める内容のツイートもしていただきました(≧▽≦)

という訳で、私でざいん屋∞のりは今現在デザイナーの道を歩き続けてるんです。

ご要望しっかりお訊きし、皆様のご希望のデザインをお作りしてお役に立てられればと願っております!

(デザイン料もお互い納得しあった金額でさせていただきます。いきなり高額は提示いたしません💦ちなみに相談までは無料です。)

どうぞよろしくお願い致します!!m(__)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?