見出し画像

ありがとう。その一言を。

今日は朝からフルートレッスンなので少し早めに起きてnoteを書いてます。
下準備は私自身のフルート練習のみで、今日のレッスンの資料はできてます。
そして、嬉しいことに9月も新規生徒さんのご入会がありました。
今回もジャズ、ボサノバフルートクラスのご入会です。コード理論からじっくり学びたいようです。
コロナ禍でも緊急事態宣言解除に合わせてお休みしていたフルート教室も再開。

さて、こうやって自己のフルート教室を持ち、レッスンしてかれこれ10年以上経ちました。
早いです。
実は、大学を卒業後は普通に正社員とし働いてました。諸々の事情になり丸11年目に退社。
そしてフルート教室立ち上げの準備をボチボチと開始。
その頃には結婚してギター&作曲家の夫と共に演奏活動も始めてました。
よしっ、これでフルート人生の始まり!!
と、思っても本当に大丈夫?と自分自分で葛藤です。
このまま退職していいのか踏ん切りがつかなかったのです。

というのも、今までは毎月固定給が入ってくるので生活面は安定してました。
しかも、与えれた仕事をこなしていればいいわけで。
特にvisionを持ってモチベーション上げていきます何て思ってもなかなかね。
今は時代が変わってるから考えかたは違うかもしれませんが。

常に、心にモヤモヤを感じながら演奏活動を始めて。ただし、演奏している時は常にハッピーです。今でも変わらないですね。


ある日、某バーの店主にカンター席でそのモヤモヤを話してみたら。
気持ちはわかるけど、二足の草鞋を履いていると結局どちらも。。。。言わずもがな。。。だよね。のお言葉をいただいたのです。
わかってはいたけど、やっぱりね!第三者から言われると抜群の効き目でした。
よし、決めました!
また、今までお世話になったフルートの恩師たちからは、
僕は一回しか言わないよ。「人生は一度きりだよ」。
とか、太鼓判を押す。的な言葉を頂戴し、こうなったらあとは私自身の問題。
どうなるかはわからないけど、妙な自信はあったのでよし自分を信じてみよう!!
できることはやるしかないしね。
という結果に。

現在は自己のフルート教室で日々生徒さんにフルート教授。クラシックからジャズ、ボサノバ、音楽理論のレッスンをしてます。
常に数十人の方が在籍していただいているので生徒さんには感謝です。
そして、夫との夫婦duo「KONNODUO」で曲のストリーミング配信をしてます。
毎月最終日曜日のディナータイムは代官山のフレンチレストランでジャズやボサノバ、フレンチポップスなど演奏してます。

日々、こうしてフルートと向き合えることに感謝して。

そして、皆さんにとってもハッピーな1日になりますように!

今日のナンバーはKONNODUOの「Bossa novaが聴こえた」。

⭐︎ Spotifyはこちら。フォロー&プレイリストに追加を宜しくお願いします。
https://open.spotify.com/album/2wRwwvCLhgdW6y5ml6yOrT?si=WQPncWncRV25Tv7ZqtK-Tg


⭐︎ 紺野紀子フルート教室のサイトはこちら。
https://www.konnoduo.com/flute-lesson.html


⭐︎ KONNODUOのサイトはこちら。
https://www.konnoduo.com


⭐︎ ユーチューブはこちら。
https://www.youtube.com/results?search_query=konnoduo


⭐︎ auditsはこちら。
https://audius.co/konnoduo





よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。