見出し画像

お金のブロック!アタック!レシーブ!がんばれ日本!じゃなくて個人の金銭感覚の話

最近、我が家で話題になったニュースは
近所の宝くじ売り場で
2年連続6億円が当たったこと。

あ、私じゃないですよ ಠ⁠‿⁠ಠ

家族でもないです ಥ⁠‿⁠ಥ

誰やろ?だれ?
何に使うんだろう?
豪邸?世界一周?山買う?島買う?
億ション買うのかな?(発想が昭和🙇)
どっちにしても、すごいよね~~😲😲

と、ひと通り
息を切らしながら話した後に
ふと思うこと・・・・🙄

「自分が当たったらどうしよう🤔」

あそことあそこで
通帳つくって💳💳
自分用と家族用とつくって…💳💳💳💳
全ローンの一括返済して💸💸💸💸💸💸
地震でボロボロの家をリフォームして
全身脱毛して🦵、全身瘦身して🏋️
渡韓して✈️聖地巡礼して😚
ソウルと釜山と大邱と春川を観光して
ヨーロッパもアメリカも行って🛫🛬🛫🛬
あとは、日本で美味しいもの😋
松坂牛と伊勢海老と本マグロを食べ三昧して…


なんか、、、🙄
考えただけでお腹がいっぱいになる・・
そしてなんだか、めんどくさい・・
さらに言うと、ちょっと怖い・・
となる、私の金銭感覚…😶


昨年、年末ジャンボを
家族で買おう💃となり
連番・バラと買ってみた😏

最初の頃は、
「7億円当たったらどうしよう~~🤩」
なんてワクワクしてたけど🥳
だんだんと
「当たったら怖いな・・😶」
と1人で勝手にビビるという、、
私の金銭感覚…😶

これが・・・お金のブロックか🙄


⛓️お金のブロック⛓️を外すには
お金を好きになる😘
お金を怖がらない😨🙅
お金を汚いと思わない😖🙅
受け取り拒否をしない😫🙅
お金はちゃんとあると安心する😌
などなど、
素敵な言葉を目にしてきたけれど、、

お金はすごく大好きなのに
怖がっているのか、私は🙄
ツンデレか🙄
お金への愛情表現が足りないのかな🙄
どうなんだろう🙄


カードに聞いてみました😌✨

「ソウルズジャーニーレッスンカード」

左から、
「罪悪感」「非難」「幸福」のカード✨
求心力(向心力)と遠心力✨
そして、中心にあるもの✨
というのが伝わってくる😌✨

ふと思い出す🙄祖父母の家の張り紙🧾

「かじってならぬものは、親のすね」

幼い頃は、意味がわからなかったが
結果、かじりまくってしまった🥲
かじった分を返さなければという罪悪感が
求心力(向心力)を持って
ずっと自分を責めてたんだろうな😶
自覚しているよりもっと😶

ガイドによると、
罪悪感は、羊の皮をかぶった狼であり
そこから学び進まなければ
自己評価を低める以外、何の役にも立たない😵‍💫

お、おう…………きびしいな😵‍💫
でも、愛がある🥲

幸せになるための遠心力に変えて行こう
ってことなのかな😌✨

ふわっとしたリーディングですが😅

もっと具体的にと、聞いてみました😌

「セルフケアウィズダムカード」

左から、「エネルギー」「ひと息いれる」
「高める」のカード✨

✨本当に必要なものは手に入る
✨ドギマギ、ハラハラ、ソワソワではなく
ゆた〜っとしとけば良か
✨自分がしっくりくる豊かさのイメージを
大事にする

まぁ、そうだな🙄
今の自分で良いのかな🙄
違和感を感じたら受け入れて
変えていけばいいんだな😌✨

とにかく、
自分なりの金銭感覚を信頼しよう🙂

ええんや、これで🙂


という、
長〜〜いつぶやきみたいな記録📝でした🙇

読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
日常にカードリーディングを🤗🍀
カードからのメッセージを
受け取ってみませんか🤗🍀

❀さくっとリーディング 500円
詳細不要🍀今、あなたに必要なメッセージ💌

❀まるっとリーディング 1500円
過去現在未来🕰️潜在意識の声💛


どうぞご利用下さい🤗🍀

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?