見出し画像

小5男子1年分のストレスを発散

ステップファミリー6年目
中3と小5男子の継母です。

小5男子。日曜日の今日朝から
お友達宅お弁当を持ってlet's go-ー--⭐︎
10時に行って5時半に帰ってくるとか!
みんなご飯食べて!!ゲームして!
お菓子食べて♡
って、女子宅にお友達7人くらい?!
まぁまぁな人数で遊んでいたそうな。
ありがたいなーー!!

だから帰ってきてとっても、
ご機嫌だった!あれこれ話をしてくれ
今、オレの仲良いヤツは○○と△△と・・
あとねーーって、さらには
今日はこんなこしたよーってね。
よーーしゃべってました(笑)

そうそう。今日が朝から行ってるから
お弁当もっていった!
キャラ弁を要求されたが、今日はムリ
って断る。笑

遊びにいった先で
今日はキャラ弁じゃなくて残念っ話したら
お友達のママに
5年生でキャラ弁欲しい子いるんだ!!
って言われた。って話してくれた。

けど、そーかなー?!って感じで。
オレ!キャラ弁できるように練習したいなー
なんて!!
(マジでか!!やって欲しい♡)笑
お願いしたい案件すぎる。

彼は可愛いのが好きだ。
キャラクターとかもかわいいのがすき
車とかなんか「男の子」が
好きそうなものよりも
どっちかと言うとぬいぐるみが好き♡

ご機嫌でお話してくれていたけど
まさか昨晩、ギャン泣しているとは。

夫やお兄ちゃんに、
お前昨日なんであんなに泣いたん??
って聞かれて。

なんかなけてきた。1年分のストレス!!

と言った(笑)
(だから、あんまりオレを怒らせないで。)
この言葉はわたしにボソっと言った。

5年もストレスたまんやなー!
とか言われていたけど。

3歳で実母と別々になって
時々会ってはいるもの彼の中で
まだ消化できてないことあるよなーとか
いろいろみてて思うことがある。

長男が5年生時って
ゲームをひたすらやって
ゲーム時間けっこうバトっていたな(笑)

なんとも彼らのタイプ違いすぎて
5年生って?!ってこんなんだっけ?
っ時々なるけど

本当に泣いて泣いて泣いて!!
発散できてよかった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?