見出し画像

先生も見守っている!

ステップファミリー6年目
中3と小5男子の継母です。

今日は小学生の懇談でした。
学校へ行く機会も少なくなった中
先生とお話しできる時間は
わりと楽しみだったりする。笑

彼はずーーと女性の先生だ。
みんな優しいのよねー。ほんとありがたい!!

今回も彼のいいところをたくさん
伝えてくれました。

学級委員になったことないから
1回やってみたい!と言って、後期立候補。
なったことに本人が一番びっくりしてた。
なんて言われていたけど
野外学習のダンスもお手本を前向きに
やっていたそうな!へーー!!

(彼はのんびりマイペースだからさ。)
のんびりしてますよねーって言うと。

もう少しみんなを早く誘導してほしい!!
とか思っっちゃう時もありますーー。って
笑。

だけど
【みんなを引っ張っていくタイプ】
というよりは・・
【みんなと一緒に上がっていくタイプ】
で、こういうリーダーもいいなーって
思いました。と

本人、直接、「早くしてー!!」
とは言われてないようだ。

早くしてほしいなーと思いながら。笑
見守ってくれている感じ。
(本人が言われていても気づいてない
というパターンもあるが)笑

先生の言い方からしておそらくそうだな。

彼にそのことを伝えると・・

学級委員だからってなーー早くとか無理ー!
とか言いつつも。。。
あの時かなー。この時かなー?
って考えていた🤣

気になるなら・・
先生に、どんな時か聞いてみたら?
今おれに早くして!って思っている?って
聞いてみるのもありやなー!!
なんて会話も。笑

まぁでも、そんな先生に対して
「優しいなー」だってさ。

(パパには早くしろー!!って
直ぐ言われちゃうからね。)

学校の様子を聞くと、活発っぽい?!
土日は友達の家にどっちか遊びに行くけど

なんにもしないって決めた日は
YouTubeを自分の部屋でじーっとして
ずーーーっと観ています。って言うと
ちょっと想像できないそうだ🤣

かなり学校でのONと
ひとり時間のOFFモードを
使いわけているとみられる。

まぁだけど、ほんとそうやって
自分でバランスを取っているんだよねー。
基本家が大好きだもん。笑

そうそう今日は寝坊したのよ。
↑わたしも寝てた。笑

だからとーーーってても慌てて
バッタバタで学校へ行ったから、、、

オレ明日休むわー!って宣言している。
これ伝えてこればよかったわーー!!笑

まぁ懇談DAYだから帰宅も早いし
どうするかなー?!と
そんなこんなで
こちらも見守っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?