見出し画像

大阪杯G1 調教考察

お久しぶりです。
のりちょんです。

今日は今週のG1、大阪杯の調教考察から、勝ちそうな馬・連に絡まなそうな馬を紹介いたします。

連は難しそう

アドマイヤビルゴ
厩舎との調教とあまり噛み合わない。
ここまでラスト坂路のメニュー併用という形で結果に繋げていたけど、
今回はコース。
友道さん的にコースが悪いってことはないけど、仕上がった感は薄く、メンツを考えると連は厳しいか。

ブラヴァス
前走よりは間違いなくいい。
ただ、勝ち負けになるかは微妙。。

カデナ
厩舎、産駒ともにラスト一杯はマイナス

パッピーグリン
森さんで、一杯追い入りのメニューで厳しい

ペルシアンナイト
池江さん的にラスト水準で入ってしまい伸ばす馬なりは悪くない。
でも、この馬はそれで結果がでていない。
最後坂に切り替えた時に買いになりそうな気もする。
出走ローテも微妙。
前走よりは完成に近いので、3着までの馬券なら3頭めに入れてもいいかも?

ワグネリアン
友道さんの一杯、ディープの一杯で厳しいか。

ギベオン
前走勝ちに来ていて勝ち。
しかも他に勝ち調教の馬がいなかった特殊なケース。
今回はそうはいかないのでここは難しそう。
やや疲労もあるかもしれない。


頭は無なそうだけど切るは怖い

アーデントリー
産駒、厩舎ともに最後坂の遅めで、メニュー坂のみは好感。
ただ、実績と厩舎のローテを考えると強気には推せない。

キセキ
厩舎のデータはまだわからないのでなんとも言えない一頭。
ルーラーシップでメニューが坂のみだと勝つ可能性低いけど、血統はあまり気にしていないので他の材料に目を向けたい。
前走最後まで我慢して、終い最速。
次走への練習パターンな気もして不気味。
折り合い維持さえできて入れば怖い一頭。

クレッシェントラブ
厩舎の阪神実績がないのでこの評価。
コース的にも美浦追いは勝ちにくいので今回は難しいかもしれないけど、仕上がりはかなりのいい。

コントレイル
前走は、下クラスの馬に併せ馬で追って遅れ、レースでもそんな結果なので調教通りの結果。
矢作厩舎で、いっぱい追いが入っているのだけすごい気になる。
下級条件でこのスペックなら気にならないけど、一線級相手ではやや不安。
もちろん勝つ十分可能性もあるけど、人気を吸う形なら単勝は遠慮したい。

勝ち馬になりそう

グランアレグリア
厩舎の勝ちパターンとは噛み合ってないけど、インディチャンプが絶好の仕上げの際に勝ちきっているのを見ると規格外の可能性を感じる。

サリオス
前走は掘さんのラスト5F早すぎる時計で敗退なので負けて然り。
今回は好走時と同じ、一週間前以前に全体や終いの時計の早いメニューを消化して、ラストは水準程度の時計。
これも厩舎の勝ちメニューとは少し違うけど、この馬にとっては噛み合っている。
仕上がり面では勝てそうな一頭。

モズベッロ
マイナス要素ないので勝っても不思議はない。

レイパパレ
これもいつもと一緒でマイナス要素なし。
連勝の勢いは止まってはなさそうに見える。

※ ※ ※

こんな感じの印象です!
単勝はこの4頭の中で選びたいかなと思いますが、軸感があるのは今の所サリオスかなと感じています。

最終的な予想はオッズを見てTwitterで公開いたします!
※1〜12レースの中で、妙味ありそうな馬を単複中心に呟いています。
各場メインだと先週レピアーウィッドとラセット、3週前はギベオンのそれぞれ単複推奨していたりするので、是非レース前にチェックしてみてくださいね!

https://twitter.com/norichon_uma

最後までご覧いただきありがとうございます!
ご参考までに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?