見出し画像

ダービー卿CT G3 調教考察

こんばんは。
のりちょんです。

今日は今週のG3、ダービー卿CTの調教考察から、ざっくりと勝ちそうな馬、馬券内に来そうな馬を述べていきます。
わからない馬は放置で。。

連は来なそうな馬

テルツェット
この厩舎でラストポリは危険

トーラスジェミニ
連戦好走の可能性は低そう

メイショウチタン
ラスト坂路は危険。
坂路で好走する時は終いが極端に出ているとくだけ。
(厩舎的に)

勝つまでかはわからないけど状態キープ

エメラルファイト
前走状態良くまあまあな結果。
今回OP馬強め相手に馬なり追走先着。
前走推奨してみたけど、今回も前走以上も期待できる。

カテドラル
前走仕上がり良すぎて好走反動出るかと思っていたけど、思ったより疲れなさそう。
これだと消しにはできない。
多少人気になりそうなので、軽く抑える程度

ボンセルヴィーソ
特に買えなくなる要素はない。
維持。

ルフトシュトローム
ローテ的に勝てないそうだけど、2、3着の可能性はかなり高そう。
馬券には必ず入れたい。

勝ちそうな馬

スマイルカナ
人気になるだろうな。。
美浦ウッド、遅めに入って終い伸ばす調整で連外さず。
美浦のロードカナロア産駒自体、この調整はいまのところ◎
期待。

レイエンダ
調教本数的に狙い目。
好調時に近い調整なので、軸にはできないけど単穴っぽい。

マイスタイル
勝つか馬券外かという感じも、昆さんの長期明けでこの調整だと不気味。。
100円だけでも単買っておきたい。

※ ※ ※

こんな感じの印象です!
単勝はこの3頭の中で選びたいかなと思いますが、軸感があるのは今の所スマイルカナかなと感じています。
人気だけに買い方を丁寧にしないとガミリますね、、

最終的な予想はオッズを見てTwitterで公開いたします!
※1〜12レースの中で、妙味ありそうな馬を単複中心に呟いています。
的中にムラはありますが月スパンだとべた買いで回収率100%は超えているので(あくまで今の所。。)是非レース前にチェックしてみてくださいね!

https://twitter.com/norichon_uma

最後までご覧いただきありがとうございます!
ご参考までに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?