見出し画像

東方神起@マリンメッセ福岡


産後、念願の…念願の2days参戦です。
ライブツアーの参戦としては2012年TONEから毎ツアー欠かさずに行っている東方神起先輩。

第1子を出産してからは授乳や育児等で夫にわがままを言えるのも1days参戦限りで…
人によっては同じ内容で2日以上も行く必要あるの?!なんてこと思われるかもしれませんが、違うんです。
違うんですよ!これが!!!

結婚する前は最低でも2日間は参戦していたし、なんだったら韓国のカムバ時期に観覧に行ったり、エイネやSMTに行ったり…どっぷりオタ活に勤しんでいたわけです。
もう今はそこまでのエネルギーはないものの、それでも自分の原点であり今でもモチベーションになる彼らのライブなら行けるだけありがたいことだと思っています。

1日目はBiggest(東方神起のファンクラブ)枠で取れたということもあり、スタンド3列目の花道の前!!トロッコで回ってきた際にはもう目の前。ちょうどトロッコの高さと席の高さが同じになり、何度も目が合う、指さされる(ってきっと近くにいた人も思ってる)と感じられる神席でした。
しかも一緒に参戦したのは、好きなった2009年頃から一緒にハマってくれた高校の友達。
エモい以外の何ものでもなかったプライスレスな時間でした。

今回は俄然チャンミンフィーバーで…終わってからも常に家にはfeverが流れております。
子どもたちも一緒に踊ってくれます。


彼らの魅力はなんと言っても人間力の高さ!
毎回のツアーで新たな魅力とパワーアップしたパフォーマンス力を見せられて、まだ人間って限界なく向上できるのかと自分自身を奮い立たせてくれます。

はぁ、語り尽くせないけど、3年半ぶりに東方神起先輩とも会えてとっても幸せです。
ありがとう、夫よ、子どもよ、、、

また頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?