見出し画像

女か虎かー王女の情報ー

※ これは「王女」のキャラクター情報です。

(ゲーム未プレイの方はお戻りください)














王女の計画

ー背はすらりと高く、美しく、金色の髪、しかも勇敢ーあなたは愛する若者を、虎の餌にするわけに行かないと誓った。

被疑者である若者は、どちらの扉から女性が出てくるのか知りようがない。自分が選んだ扉を開ける、つぎの瞬間、「貪り食われる」か「結婚させられる」のか、いささかなりとも知る手だてはないのだ。

だが,王ならばどうだろうか?

王は,あらかじめどちらの扉に虎が,どちらの扉に女がいるのか知っているはずだ。だが、たとえ知っていたとして何になるのだ。王が,扉の秘密を漏らすわけがない。

あなたは考えた。

虎はひとりでに扉に入らない。押し込む者がいなくてはならない。そう,兵士ならば、扉の秘密を知っているだろう。

あなたは闘技場を管轄する兵士を見回った。熱い視線を向けてくる兵士の1人、ロイドに耳打ちをした。今夜,自分の部屋に来るように,と。

ロイドは不安とー少しばかりの期待を込めた目で、あなたの部屋を訪れた。あなたは彼に、飴と鞭を与えた。すなわちー自らを差し出したあと、それが王に知れたら―若者と同じ運命をたどるだろう、とささやいたのだ。

そうしてから、兵士に尋ねた。扉の秘密―虎を押し込む扉は、どちらなのか。

『〇〇の扉』

あなたはその答えを聞くや否や,ロイドを部屋から追い出した。

あとは若者に―闘技場で若者に無罪の扉、『〇〇の扉』を指し示せばよい。それで若者の命は救われる!

王女の目的 

A、Bどちらかを選択します。

「A」若者に「無罪の扉」を選ばせる。

「B」若者に「有罪の扉」を選ばせる。

選択は,ゲーム終了時です。

ゲーム終了時に,若者の命を助けたいと思ったら「A」を,そうでないなら「B」を選び宣言します。

そして若者に,左右どちらかの扉を指し示してください。

扉の秘密

てがかりに「扉の秘密B」「扉の秘密C」という記載(赤で書かれている)があった場合,以下のリンク先からそれぞれ情報を取得できます。

扉の秘密B」  「扉の秘密C

手がかりについて

調べられる手がかりの他,以下の情報を知っています。

「王の部屋」 

兵士への命令書があるはずだ。

「王女の部屋」

兵士ロイドが、何かを忘れて行った。

「若者の部屋」

「侍女の話」

王と関係のある侍女がいる。

「おさななじみの話」



「兵士の話」

兵士から聞いた「扉の秘密」を確認したいならー





ゲームを遊んでいただきありがとうございます。よろしければ,サポートを頂けると助かります。今後のマーダーミステリー制作の資金にさせていただきます。