見出し画像

週刊 コンサザビーをつくる 第3号

目的を忘れることは

愚かな人間にもっともありがちなことだ

To forget one’s purpose is the commonest form of stupidity


にーちぇ


どうも、僕です。


コンサ仕様のサザビーを作るこの企画。
前回どこまで進んだかというと…

ニオイデール壱号(〇林製薬)とかいう
訳の分からないモノが出来上がったが全く使い物にならず
結局バルコニーでちょっと塗装して終わったのである。

こんな調子じゃ
いつまで経っても完成しないので、今回は

塗装ブースを全面改修したいと思う


【材料費0円!塗装ブースの作り方】

・準備するもの

画像1

(写真左から)
①フレキシブルダクト
   工事現場のどこかに落ちている

②換気扇
   設計変更や発注間違いで
   余っている換気扇が
   どこの会社の倉庫にもあるはずだ

③ダンボール
   なるべく大きなものが良い
   スーパーでも手に入る

④アルミガラスクロステープ
   ガムテープでも何でも良いので
   現場から一つ拝借してくる


・組立工程①
   ダンボール背面に丁度良い穴を開ける

画像2

・組立工程②
   換気扇をテープで固定する(裏表共)

画像3

画像4

・組立工程③
   ダクトを接続する

画像5

・完成(まったく簡単だ)

画像6

画像7

御覧の通り
箱の大きさに対し、換気扇がデカすぎる。
かなりのオーバースペックだが、
倉庫(ゴミ置場)にコレしかなかったから仕方がない。

とりあえず、まずは試運転!

と、いきたいところだが、
業務用換気扇なので、電源が直結型。
別途ケーブルが必要なので
本日帰宅時に購入する予定だったが
ホームセンターは自粛閉店していた。
(コロナのバカヤロー)

電気がないと機械は動かない。
それこそが現在唯一の真理。

さて、寝るか。。

したっけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?