見出し画像

東京遠征Day2 東伏見

おはようございます。フィットネス芸人NORIです。東伏見という場所に初めて行きました。初めて行く場所ってなんか良い緊張感がある。かなり早めに現地に着いたので駅の周りをゆっくり散策した。電車で向かってる時、散歩してる時に今日はどんなネタやろうかなって妄想してる時間が結構幸せなんです。昔は仲間とよくレッスン前のネタ合わせもしていたが、今はしない。ここで一緒に動きや声を合わせようって決まり事が多くなればなるほど矢印がお客さんではなくネタ合わせの決まり事を達成するためのレッスンになっちゃうから。仲間との化学反応を楽しむのもLIVEの醍醐味だ。パワーは前半まったく喋らずに音響(DJ)に撤しました。なんせふくさんとりゅうちゃんの2人のトークとレッスンがとても心地よかった。ノリチューブ見てくれたら分かりますが、年始にこの2人のコラボならお金払ってでも受けたいわ。って言ってますからね。あ、今目の前で実現してるわ。って素直に思った。


なので前半は音響サポートした方が良いなって。とはいえ隣で小ボケは軽く入れてましたけどね。そこからマイクを持たせてもらってからは思い切りネタに振り切らせてもらいましたね。あれだけ笑いの手数打てたのはひっさしぶりでそれは昨日とは違い、仲間が2人いたからだと思う。安心して自由に笑いに振り切れた。なのでレッスン1本目の後半から2本目の最後までは笑いのペースを落とさずに最後まで走り切ったって感じでした。本当に東伏見の皆さん、ありがとうございました。仲間2人もそうですが、やっぱみなさんのレッスンを楽しむ姿勢があったからこそ、あそこまで僕もボケれたんだと思います。それが1番すね。それもまたライブの醍醐味。ライブだからコンプラなんかも気にしなくて良い(笑) #ちんちんかーる
ライブに来てくれた方だけが味わえるレッスンにしたいしね。

最後に。昨日レッスンを受けてくれた方が終わりになんとも言えない雰囲気と表情で(多分すごく感動してくれてたっぼい)『今日は本当に最高でした‥なんと言うか‥モッサよりモッサでした。』って言って下さった。僕はその方ではないので言葉の真意はよく分からないけど、ものすごくここまで頑張ってきてよかったなって思ったんです。僕もなんて言えばよいか分からないけど‥その言葉をいつか誰かに言ってもらいたくて諦めずにここまで頑張ってきたんじゃないかな。すごく肩の荷が降りたというか、今回の場所とメンバーでイベント出来てよかったーって心の底から思ったんです。本当にありがとうございます。本来は勇気と元気を与える側が与えられる側になったりするからフィットネスって素晴らしい。フィットネスを通じて日常にほんの少しのエンタメを100点満点で届けられた時間でした。改めて東伏見の皆さん、ありがとうございました。これからも一緒にフィットネス出来るように頑張ります。また会いましょう!ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?