見出し画像

諸刃の剣

諸刃の剣

両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

おはようございます。フィットネス芸人NORIです。今日もえんやこらせっせと大阪へ向かってます。僕はベリーでは毎月の出張やイベントを出稼ぎと呼んでる。ベリーの天使達も出稼ぎが決まるとよかったねと喜んでくれる。いってらっしゃいと見送ってくれる。天使に甘えて僕は出稼ぎへ行かせてもらってる。それは自分のためでもあるし、僕の活動が広がることははベリーのためにもつながるからだ。天使達もベリー以外の時間を作るべき、バイトも大事だけどフィットネス、芸人の活動を優先するべき、それがちゃんとベリーに繋がるからとアドバイスをくれたりもする。

今年度からさらにそんな出稼ぎの案件が増えた。遠方はもちろん、近隣でも。勘違いしないでほしいんだけど、それを手放しで喜んでいるわけじゃないんよね。出稼ぎに行く分天使達とのレッスンの時間は減ってるから。それは寂しかったりするんよ。昨日のコンバットの動きのレベルアップしていく姿とか全員の集中力とかほんまにすごかったんやから。僕の活動が広がるのは嬉しい。でも日々成長していくベリーのみんなの姿を見る時間が少なくなるのは辛いんですよ。あんまり誰にもわかってもらえないと思いますが、僕の心の中はそんな感情で揺れ動いてるんです。まさに諸刃の剣。そんな話。ではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?