見出し画像

キャッチボール

おはようございます。
フィットネス芸人NORIです。

昨日はメンバーさんから「今日は1日中レッスンだね。すごいねぇ。」と言葉をかけてもらったんですよね。
#あざす

もう僕はその辺の色んな感覚が麻痺しちゃってるから、別に普通なんすよね。そんな事もありつつ前半のレッスンを終えてから、ストレッチマットでふくらはぎをごろごろとケアしてる時にふと思い出した事がありました。

なんか分からないけど昔から水曜日って頑張ってる日なんです。姫路時代はランニングサークルやってレッスンやって、東京時代もいきなり60分のハードなレッスンを2本導入して「誰がそんなハードなレッスンばかり受けるの?」なんて文句を言われつつ「水曜日は頑張る曜日に設定して下さい!」とか訳の分からない理屈を並べて、でも知らぬ間にその理屈に付き合ってくれる人がどんどん増えて…

みんな元気かな?

退職した後に再会したら「頑張る曜日に設定させておいて、取り残された私らはどうなるの!無責任!」ってボロカスに文句言われました(笑)
#ごめんて #今でも大好きです

フリーになってからもピーク時は朝一で上郡にレッスンに行って、昼は伊丹に行って、夜は尼崎に行って終電で帰って兵庫県を横断していたなぁ。なんて思ったら、全然今のスケジュールは普通なんす。
#自律神経失調したけどな

レッスンできる場所があるって事だけでも本当に有難い限りなんですわ。あざす!
#愛と感謝

と感謝を伝えた所で、今日はそんなレッスンのお話。加古川フィットネスベリーベリーはみんな本当にレッスンだけでめっちゃ効果出してるんです。普通のフィットネスクラブだとレッスンは楽しむもの、効果を出すならパーソナルトレーニングみたいな感じで勝手に住み分けされてたりするんだけども…ベリーベリーのレッスンは効果も楽しさもあって、そこそこ最強やと自負しています。
#足りないのは顔面と頭髪と体型くらいかな
#ほとんど足りひんやんけ
#それがフィットネス芸人

ただ一つ効果にも個人差がありまして…

#ドモホルンリンクル

真面目な話、キャッチボールが出来る方の方がより効果を出している気がするんですよね。例えるとレッスン中に投げたボールをちゃんととってくれて、ちゃんと相手のとりやすい所に返してくれるって事です。もちろん僕も暴投する事もあるんで、お互い様なんですが。

仮に僕が投げたボールをとってちゃんと返してくれなくても、何とかボールをとってくれようとする姿勢って全て丸見えなんすよ。だからレッスンの楽しさも効果も捕球の仕方(受け取る姿勢)で随分と変わってくるんじゃないのかなぁなんて思ってまーす。多分それはフィットネスのレッスンでもエンタメ(映画やショーやお笑い)も同じっすよ。
まぁ別になんでもええんですけどね(笑)
#別になんでもえんかい
#ほな言うな


僕は別になんでもええって言うけど、全部が全部別になんでもええやんって事はない委員長です(笑)
#ばりややこしい男やん


今日も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?