見出し画像

一眼レフカメラで切り取る大阪


フィルム写真の空気感



曇りの日。どんよりしているときは
一眼レフだと美しさを引き出すのは撮りて考え方も
人それぞれでミラーレス一眼は美しく仕上がるけど
いろいろ撮影して調整したいなぁ。
撮影できる時間はありがたいけどね。

大阪市立科学館
国立国際美術館

“このタイミングで撮りたい”が少しだけできるように

ホントは自分がどんな構図がいいかを
ファインダーで覗いているだけで
撮れているの所でよしとしよう。

今まではオートフォーカスで撮っているだけでは
明るさはカメラの決めてくれて何でこんな写真が
撮れているのかがよくわからない。

それからマニュアルフォーカスに挑戦したばかりで
実際に除いてみるとやっぱり暗い写真でとても難しい。

今回は初めてタイミングを逃さないように狙って撮ることに
挑戦して少しずつですが、自分なりには上達していこう多分。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?