見出し画像

私を打首さんのライブに連れてって(後)


続き
打首獄門同好会は以前から知っていたし、音楽の趣味が似ている友人も良く聞いてました。レキシのライブにゲストで出演した時もその場で見ていました。でも特に興味を持つこともなく今まで来てしまいました。

ところがなにがきっかけなのか忘れたけど「10獄放送局」を見てしまったんです。しかも、あの神回と呼ばれるjunkoクッキングから!
そしたらもう〜止まらない。
もともと、どうでしょう藩士である私と子ども。
相性が良かったのでしょう

あっ!ドボン!ズブズブズブズブ…
(沼にハマった)

ふたりで10獄放送局を見てはイスから転げ落ちる勢いで笑う日々が始まりました。
(現時点で41回まで見終わりました)
もちろん、MVも見ましたよ!
https://m.youtube.com/watch?v=jlvJg8Shzxo

私は並行して大澤会長のブログを最初から読んだり、ネットに残っている過去のインタビュー記事などを読んでいました。

…結果「会長!なんていい人!なんと優しい気遣いのできるお方!男前!」という結論に達しました。
そんなお方のライブ、楽しいに決まってるじゃあないですか!ギターの音カッコいいし!junkoさんは師と仰ぎたいし(イヤほんと、junkoさんの存在に感謝)、あす香さんの可憐かつパワフルな歌声とドラムも魅力的!

そして買ってしまった。Blu-ray Discを。
何度も見てます。
付属のライブ音源CDも毎日聴いてます。

来年から結成20周年のツアーが始まります。
私の地元には後半に来てくれる模様。
あと、ツアーファイナルには絶対行きたい!
どこでやるのかなー、ワクワク。

あ…
久しぶりにライブに行きたい!って気持ちになってる!
ワクワクする気持ちを思い出させてくれてありがとう。打首さん。
それまではBlu-ray見て我慢します。

ちなみにうちの子は亞一人くんにどハマりしました。昨日は「夢の中でサインをもらった」と喜んでました。いつか会えるといいね。