見出し画像

めだかの赤ちゃん卵から1ヶ

やっと5ミリサイズに成長!
動いていて、数えるの難しいけど約20匹!!2週間前から赤ちゃん用の鉢を3個ほど立ち上げて、いつでも引っ越しできるように準備していました。

あかちゃんメダカ
赤ちゃん用の小さな鉢

先週、水草を植えて立ち上げたこの鉢が、一番環境がよさそう。もう少し大きくなるまで、ここで管理します

メダカの喜ぶ水草もいきいき

赤ちゃんを慎重に移動しました。粉の餌も食べれるようになりました。
4月に卵を見つけて、ひと月経過。 何色に変化していくのか見守り中で、もう少し成長したら3鉢ぐらいに分ける予定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?