見出し画像

ミツバチも喜ぶ、もふもふティーツリー

ティーツリーが一気に開花!
とても成長が早く、6年ぐらいで二階まで届く勢いです

青空とティーツリー

アロマのティーツリーの香りが好きで、60センチぐらいの苗木を植えました。こんなに成長するとは知らず…選定はちょこちょこしないといけません。

ティーツリーの花

もふもふがキレイですね。切り花にしたいけど、ものすごく散らかるのでできません(笑)花には香りがほとんど感じられませんが、葉や細枝を切ると爽やかな香りがします♪花には、どこからやってくるのか、多くのミツバチが蜜を吸いにやってきます。真っ白いもふもふの花がさわやかです。

ティーツリーの白い花

6年の間に2回ほど大きく剪定しましたが、今年も大きな剪定が必要です。庭の手入れも自分でできる範囲にしておかないといけません。深い剪定をする時は少し心苦しいですが、今年は意を決して選定します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?