見出し画像

晴れた日の紫陽花は色鮮やか

長い間楽しめる紫陽花。雨の日の紫陽花も、晴れの日の紫陽花もキレイです。今朝はスカッと晴れました。

晴れの日の紫陽花

花壇は紫陽花ロードのようになりました

小さな紫陽花

8センチぐらいしかない小さな紫陽花を地植えして二年目でやっと咲いてくれました。このような小さくて繊細な紫陽花は雨にうたれると弱いです。

紫陽花 ダンスパーティー

背丈ぐらいまで成長したダンスパーティーは鮮やか!

柏葉紫陽花

柏葉紫陽花も雨にうたれすぎると大きな花は頭が下がってしまいます。そんな時は水滴をフリフリしてあげると少しだけ頭が起き上がります。折れない程度に(^^;)

アナベル

アナベル3センチぐらいのつぼみから2週間経ち、ふっくらしてきました。まだまだ丸く大きくなります。

名前がわからない紫陽花

ライムグリーン色の紫陽花も大きくなってきました。鮮やかです♪

クラシカルカラーの紫陽花

シトシト雨の日の紫陽花も好きだけど、今日は晴れの日の紫陽花でした。晴れの日は生き生きと色鮮やかです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?