見出し画像

《アラジン》2023.9.17 四季劇場[海]

楽しかった〜!😊
約4年ぶりのアグラバー。
キラキラでカラフルで歌って踊って
笑って。

イヤなこと全〜部
ジーニーが吹き飛ばしてくれました🧞‍♂️

That's Entertainment

ここのところ、
ずっとバッドエンドばかり観ていて。
嫌いじゃないのでストレスは全くなかったのですが、アラジンを観て思いました。

「やっぱりハッピーエンドじゃなきゃ!」
うん。ジーニー、そうだよね😊

……✨✨🧞‍♂️✨✨……

瀧山久志さんのジーニー。

劇団四季を観るなら「ライオンキング」
みたいな代名詞があるとするならば、
アラジンを観るなら「瀧山ジーニー」

作品主義の四季においては、
観客にそう思わせてはいけないのでしょうが
もう、ぜひぜひ観ていただきたい!

絶対にハッピーになって帰れます。

[フレンドライクミー]を無意識に口ずさんでいることでしょう。

……✨✨🧞‍♂️✨✨……

以上です!

▲ 1:40〜 アラジンの舞台ダイジェスト。[フレンドライクミー][行こうよどこまでも][ホールニューワールド]等…聴けます♪

以下、スルー推奨のマイ忘備録です。



アンサンブルに松山育恵さんが😊
エスメラルダを思い出しながら
F5枠の育恵さんの華麗なダンスをずっと追いかけていました💃
侍女が育恵さん、相原茜さん、加藤あゆ美さん。めっちゃ盤石トリオ。



アラジンを観るなら絶対に1階席。
C席。お安いけど一番後ろ。
でも、私。嫌いじゃないんです。
背後を気にしなくても良いし、閉所恐怖があるので不安に襲われたらサッと劇場を出れる安心感もあるし。オペラグラスがあれば問題なし。他の演目では気にならなかったのですが…
ジーニーがずっと1階席前方のお客さんに目線を向けているんです🥲
目線だけじゃなく、話しかけてる🥲🥲
めっちゃさみしい🥲🥲🥲



あと。
これはもう変えようがない感想。

アラジンくんは
やっぱり◯◯男😅

「僕を信じて」
このセリフが2回出てきて
「なぜだかわからないけど、信じるわ」
とジャスミンはお返事するのですが…

「僕を信じて」とか平気でいう人、
ワタクシ、基本的に信用できないなぁ。

彼はポロポロとウソをつくしね(しかもわかりやすい)。
でも…憎めないキャラであることは確かなんだけどねぇ😊
あと、ミュージカル版はアラジンがお母さん想いが強めなキャラ設定が救い。
[自慢の息子]歌詞が好き。

*アラジン大好きな方…辛口、すみません。

歌詞と言えば、アラジンの楽曲。
メロディはディズニー楽曲で有名なアランメンケンだけど、歌詞も素敵なものばかり。

実写映画版の[Speechless]、いつかブラッシュアップしてミュージカル版に入れてほしい曲。
逆に、実写映画版に入ってなかった[行こうよどこまでも]は再編集してぜひ入れてほしい!

🌙

深夜のテンション😅言いたい放題💦
読まれた方、失礼いたしました。
大幅にカット、修正しました。