![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131955470/rectangle_large_type_2_e03de3dec94b10a23e07398d7772059c.jpg?width=1200)
〈ジーザス・クライスト=スーパースター[エルサレムバージョン] 〉 2024.2.24 M 自由劇場
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131955353/picture_pc_8a1851d53d6cedfc52d8dab578d2a858.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131955386/picture_pc_b7befe4c93894c6e8612a769d604ed8a.png?width=1200)
ジーーーーーザス!
1時間45分、休憩なし
音楽と歌曲のみノンストップで進む
ロックオペラ…要はセリフなしの全て歌唱。
今回でエルサレムバージョンは3回目。
…なんかもっと観てる気がします
それだけ印象深いのでしょうか
ああ、定期的に公式の動画を観るからかな
あと[スーパースター]はカラオケに行くと
絶対に歌うので。笑
しかも3回とも神永東吾さんのジーザスと
佐久間 仁さんのユダ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/131956043/picture_pc_1a9ce58666c2de94e14f4b538568796d.png?width=1200)
ジャポネスクバージョンもですが、
何度見ても素敵です
キリスト教徒ではないので、
その教義や歴史的背景、全くわからない
アーメン=それな!…って、そうなの?
で笑ってるレベル😅
深掘りは嫌いではないので
調べればいいのでしょうが、
宗教学はハマるとその世界に入り込んで
しまいそうなのであえて触れず。
アンドリュー・ロイド=ウェバーの美しい旋律と
四季キャストの皆さんの美声とダンスに
酔いしれること“だけ”ですが、大満足。
劇場内、他のお客様のご迷惑にならないように
じっとしていなくてはならないのですが、
この作品…それがめっちゃツライ笑
特に
[ホサナ]の曲と振付はヤバい!
あのなんとも言えない解放感というか、
伸びやかなメロディと振付…
できれば一緒に踊りたい
(家であの曲を聴くと絶対に踊る母娘🤣)
③
— 劇団四季 (@shiki_jp) June 7, 2019
民衆たちがジーザスを崇め歓喜する「ホサナ」。神に問いかけ、苦しみを告白し、そして、運命を受け入れるまでの心の叫びを綴るナンバー「ゲッセマネの園」をご紹介します。
名古屋公演のチケットはこちら↓https://t.co/v49JV8p2xT#開幕までの7日間 #あと5日 #JCS名古屋 pic.twitter.com/RzNul3pkAg
じーーーっとしてなどいられない
[スーパースター]
リズムを取りたくてうずうずしてる魂を抑える
のに必死です(大袈裟)
そしてカラオケに行きたくなるのであります笑
③
— 劇団四季 (@shiki_jp) June 6, 2019
この舞台の起源となったシングルレコード「スーパースター」は、ユダの魂の叫びとも言えるナンバー。熱きロック・ミュージックをぜひお聴きください。
名古屋公演のチケットはこちら→https://t.co/v49JV8p2xT#開幕までの7日間 #あと6日 #JCS名古屋 pic.twitter.com/JbTXvujsqU
佐久間さんユダのスーパースター、
めっちゃカッコいい✨
磔にされた神永ジーザスの最期…
今回も直視できず💦(ほんとは耳も塞ぎたい)
あのまま終わったら…ズーンとして帰れない
ので、ノリノリのカーテンコールは
ホントありがたい😅
できることなら…
スタンディングで手拍子したいわ〜
今回の東京公演、自由劇場
それまでの公演より音?音響?が
大きくて最高です
500席位の小さめな劇場で、
あのノリノリロックオペラで1時間45分も
イスに磔にされる苦行😇😇😇
せめて、カテコだけでもスタンディングで
音楽に合わせてキャストさんと
一緒に踊りたいリズムを取りたい…笑
◆
今回のジーザス。
全国公演が行われるためか、
すべてのキャストがWキャストに。
新たにキャスティングされた
加藤 迪さんのジーザス
吉岡慈夢さんのユダ
来月お会いできますように😌
7月の八王子公演、行きたいけどなんと平日。
うーーーん💦