見出し画像

〈ジーザス・クライスト=スーパースター[エルサレムバージョン] 〉 2024.2.24 M 自由劇場

2階席から 舞台の傾斜角度がすごい…

ジーーーーーザス!

1時間45分、休憩なし
音楽と歌曲のみノンストップで進む
ロックオペラ…要はセリフなしの全て歌唱。

今回でエルサレムバージョンは3回目。
…なんかもっと観てる気がします
それだけ印象深いのでしょうか

ああ、定期的に公式の動画を観るからかな
あと[スーパースター]はカラオケに行くと
絶対に歌うので。笑

しかも3回とも神永東吾さんのジーザスと
佐久間 仁さんのユダ 

ジャポネスクバージョンもですが、
何度見ても素敵です

キリスト教徒ではないので、
その教義や歴史的背景、全くわからない
アーメン=それな!…って、そうなの?
で笑ってるレベル😅

深掘りは嫌いではないので
調べればいいのでしょうが、
宗教学はハマるとその世界に入り込んで
しまいそうなのであえて触れず。

アンドリュー・ロイド=ウェバーの美しい旋律と
四季キャストの皆さんの美声ダンス
酔いしれること“だけ”ですが、大満足。

劇場内、他のお客様のご迷惑にならないように
じっとしていなくてはならないのですが、
この作品…それがめっちゃツライ

特に
[ホサナ]の曲と振付はヤバい!
あのなんとも言えない解放感というか、
伸びやかなメロディと振付…
できれば一緒に踊りたい
(家であの曲を聴くと絶対に踊る母娘🤣)

じーーーっとしてなどいられない
[スーパースター]
リズムを取りたくてうずうずしてる魂を抑える
のに必死です(大袈裟)
そしてカラオケに行きたくなるのであります笑

佐久間さんユダのスーパースター、
めっちゃカッコいい


磔にされた神永ジーザスの最期…
今回も直視できず💦(ほんとは耳も塞ぎたい)
あのまま終わったら…ズーンとして帰れない

ので、ノリノリのカーテンコール
ホントありがたい😅
できることなら…
スタンディングで手拍子したいわ〜

今回の東京公演、自由劇場
それまでの公演より音?音響?が
大きくて最高です
500席位の小さめな劇場で、
あのノリノリロックオペラで1時間45分も
イスに磔にされる苦行😇😇😇

せめて、カテコだけでもスタンディングで
音楽に合わせてキャストさんと
一緒に踊りたいリズムを取りたい…笑



今回のジーザス。
全国公演が行われるためか、
すべてのキャストがWキャストに。

新たにキャスティングされた
加藤 迪さんのジーザス
吉岡慈夢さんのユダ

来月お会いできますように😌

7月の八王子公演、行きたいけどなんと平日。
うーーーん💦