見出し画像

【 UAEでゴージャスホテル 2日目 ホテル 】アブダビ:エミレーツパレスホテル

2018年2月に行ったドバイ・アブダビ・リワ砂漠の旅行記です。
砂漠が目的で参加したのですが、目的とは別にとても豪華なホテルに滞在できて、普段とは違った楽しみを味わえました。
豪華なホテル滞在に興味を持たれている方、砂漠を見てみたい方、ぜひご覧ください。


この記事は有料マガジンの構成記事となっています。
マガジンは300円。
8記事で構成していますが、
準備編・ドバイ観光編は実質無料、試し読みで全てがご覧いただけます。
短い記事もあります。
無料部分をご覧いただき、興味を持っていただけましたら、マガジンをご購入ください。



エミレーツ・パレス・ホテル

東京ドーム18個分の敷地を持つという、ゴージャスホテル。
王族の行事や、政府要人の宿泊にも使われるらしい。
今回も予定されていた日に何か行事が入ったらしく、泊まる日が変更された。

えらい人用の門。
私達は入れず。

【 ロビーから部屋へ 】 部屋までが遠い~

ウェルカムドリンクとお花をもらい、宿泊手続きを待っている間に付近を探索。

とにかく、キンキンピカピカで広い!!
わびさびのかけらもなし。

自動フラッシュにしておいたら、反射して写真全体が赤っぽくなってしまった・・・。
トイレの洗面所。
ペーパータオルもあるけど普通のタオルも置いてある。
手を拭いたら下の箱に入れておく。
普通のタオルをペーパータオルのように使う贅沢さ。

うーん・・・、こんなところに、通販のシャツとヨーカドーのGパンで入って行っていいのだろうか・・・。

チェックイン終了。
各階にバトラー(執事?)と呼ばれる人がいて、まずは部屋に案内してもらう。

エレベーターで各階へ。

見上げるとこんな風景。

部屋へ続く廊下の入り口。

この先には3部屋しかない。
遠い・・・。

やっと入り口に到着。

カードキーではなく、コインのようなものをかざして鍵を開ける。

ここから先は

1,029字 / 23画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?