見出し画像

過去の私に届け!(その8)

会社の上司、先輩から、
「○○はいつも残業しているから、
 偉いよな。比べてお前はいつも定時で、
 帰りやがって。」
これもよくある意味不明な評価ですよねw
なぜ、残業している人が偉いのですか?w

残業する状況は下記の2つが思い付きます。
①アポイントが相手の都合上、定時後になっている。
②仕事が終わらない為、残って続ける。

①の場合、相手の都合であれば仕方無い事です。
②の場合、単純に効率が悪いだけです。

私はアポイントが基本就業時間内で、
効率良く終わらしていたので、
帰っていました。
時間内に仕事が終わっている為
明らかに私の方が評価が良いはずです。
無駄な残業代が発生していませんからね。

意味不明な評価をする文化は未だに消えていません。
言われても無視が一番です♪
おそらく嫉妬されているので、
相手をしても特する事はありません
毎日サクッと定時で帰り、
自分の時間を確保しましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?