見出し画像

我々にはたくさんの財産がある〜だから必ず上手くいく〜

おはようございます!

コロナで先週休んだから、
2週間ぶりに、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、
住田です。

ということで、

今日は、

岐阜市中央倫理法人会、
戸本雅大幹事の、
講話でした。

まぁ、
泣きたい時は、
泣けばいい、

そんな講話でしたが、

倫理に入会される前は、
私と境遇と価値観が、
何か似てると思って、
聴いていました。

ただ、

ホントに、

上司に恵まれていらっしゃる、

そう思ったのは、

上司の価値観、考え方で、
部下を生かすも殺すも、
全て懸かっている、

そんな気がしたから、

そこからさらに、

なかなか上手くいかない中、
倫理に出会い、
いろんな気づきから、
何かを学び、
会社の売り上げは、
四年連続黒字化、

そんな中で、

一番引っかかったのは、

我々にはたくさんの財産がある〜だから必ず上手くいく〜

って言葉でした。

要は、

自分自身をフォーカスしてみると、

あれもない、
これもない、

何かないものないものばかりに、
フォーカスして、
自分自身を憂いている、

そんなことより、

もっと自分には、
こういうものがある、

例えば、

家、お金、家族、

などなど、

そういえば、

会場内案内の仕事を、
一緒にした時、

私と何の打ち合わせがないのに、
阿吽の呼吸で、
理解していただける。

そんな方だから、

倫理に入会されてからも、
さらに成長されてる、

ということかも、
しれないな、、、

だから、

何か悩みを持ったら、
倫理法人会に、
飛び込んで入会することを、
オススメします。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?