見出し画像

自分自身はあきらめない、でも相手にはあきらめる

おはようございます。
昨日は、
久しぶりにハードに身体を動かしたせいか、
夜はグッスリ眠りました。
住田です。



そんな木曜日の早朝は、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

福岡県つくし市倫理法人会、
吉田友恵相談役の、
講話でした。

黒歴史はキラキラした思い出です。

からスタートした講話、

サブタイトルは、
自分がよく使う言葉、

そんな中、

ハキハキ、
トーン高い声、

以前のラ行のトーンのあいさつをしてる会社は、
売り上げがいい、

そんな話しを聴いたことがありますが、

今日のオープニングタイトル、
講話者からの言葉でしたが、

自分自身はあきらめない、
でも相手にはあきらめる、

ってことなんじゃないのかな、
と講話者の言葉から、
気づきました。

とはいえ、

相手にはあきらめるって、

なかなかできるもんじゃないかな、

って思ったりして、、、

だって、
自分なりの、
価値観やポリシーみたいなものが、
あるに決まっているから、、、

でもこれが、

組織力を上げる、

一番大切なことなんかじゃ、
ないかもしれません。

もちろん、

自分自身はあきらめない、

これも大事、

だから、

みんなに合わせる、

ことから、
始めてみることかな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?