見出し画像

やっぱり人を惹きつける話しって

おはようございます。
僕にとっての、
もう一つの夏の風物詩は、
24時間テレビ、
住田です。

#note更新しました
今日の投稿は、
コメント欄から!

毎年この時期は言ってますが、

24時間テレビで、

自分が今こうやって、
何の不自由なく、
過ごせていることに、
感謝しなくちゃいけない、

そんな気持ちになります。

今回
ここまで印象に残ったのは、

今年5月に亡くなられた、
日本テレビアナウンサーの、
河村亮アナウンサーの、
ドキュメント、

名物実況、
というか、

エピソードを交えた実況が、
メッチャ上手いと、
テレビを観て思いました。

河村亮アナウンサーの実況は、
下段上

あの時はこうだった、
こんな気持ちになった、
どうなりたいか、
ということで、
こういうことをやった、
そしたら、
こういう結果になった、

過去、現在、未来と、
どう繋がっていったのか、

そんな実況だったと、
僕は思います。

そういえば、

ドラゴンズファンの視点から、

2006年、
ドラゴンズ優勝の実況も、
河村亮アナウンサーでした。
(その動画は下段下)

日本テレビだから、

ジャイアンツびいきの、
実況になりがちかもしれない中、

中日ファンの視点からの、
実況だったという印象です。

これからは、
後輩アナウンサーが、
想いを受け継いでいくでしょうね、

自分も少しは、
そんなあいさつができたら、
そう思った出来事でした。

ということです、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?