見出し画像

誰にでも″苦難福門″はある、そこからの運命は自分次第

おはようございます。
今日で、
倫理法人会に入会して、
3年、
住田です。

さて今日は、
久しぶりの、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナー、

大垣市倫理法人会、
4回目、
富田啓子副会長の講話でした。

ここ最近の気づきして、

苦しい時こそ、
どう対応すればいいか?

が最近の自分に課せられた、
″苦難福門″だと、
思います。

頭ではわかっていても、
心と行動が伴わないことが、
実際ありました。

でも、
一人で悩んでいると、
どんどんドツボにハマっていくんです。

そういう人が、
ひょっとして自分も当たっているかもですが、
心が病んでいくのだと、

そうすると、

思考能力は低下し、
声は小さくなり、
自信喪失、
うつ状態になり、
引きこもる、
最悪、
死ぬケースもあるのではないかと、
思います。

それは、
過去の出来事を、
ずっと引きずっているケースが、
多いのではないかと、
思います。

とはいえ、

いくら自分が選んでいる、
とは言っても、

そのイヤだったことを、
一つずつ、
蜂の巣を突いたように言われると。

人は失敗してはいけない、
自分はあの子より劣っているからダメなんだ、

なんてライフスタイルができるのかも、
しれません。

そうならないためにも、
まずは、

今のこの状況を受け入れること、

から始めることだと思います。

そうしたら、
自分と周りが、
間違いなく変わります。

でもそうとわかっていても、
出来ないから悩んでいる、

そういう方も、
いらっしゃるでしょう!

それは?

ということで、
また明日!

失ったものを数えるな、
あるものを最大限に活かせ‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?