「無」になれ!栞(本)の通りにやれば″必ず″成功する!

おはようございます!

今日からまた一週間始まります。
まだまだサクラは観れそうですね、
住田です。



さて、
今日は、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、
三重県四日市西倫理法人会、
藤井智美専任幹事の、
講話でした!

今日は、
こんな話しを、

人は何かを学んだ後、

ああなりたい、
こうなりたい、
できたらいい、

なんてことを、
当然考えると思います。

そして、
やってみようと思って、
実践します。

が、
なかなかできない、
結果がでない、
やらなくなる、
やめる、
結局何もできなかった、

そういうケースが、
あると思います。

特に、
今はYouTubeなんかで、
簡単に情報に触れることもできるので、
情報量は、
かなりの量です。

そうなると、
言ってる内容が別れることは、
当然あります。

そうなると、

あの人はああ言ってたのに、
この人はこう言ってる、
どっちが正しいんだろうか?

という風に、
あれこれ考えてしまう、

その時、
自分の「我」が出でくる、

そうなると、
結局何もできない、

になってしまう、

そうならないためにも、

まずはあれこれ考えずにやってみる!

ことだと思います。

そういえば、
プロ野球が始まって2週間、

阪神が開幕から9連敗、

これも多分、

ここで結果を出さなかったら、、、

なんて気持ちがあるのかも、

それよりも、

まず来た球を打つ、
ミットに構えたところに投げる、

ってことから始めることが、
大切かも、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
守ってあげたい(松任谷由実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?