見出し画像

仕事が終わって家に帰る前に

おはようございます。
夜勤明け、
さっきまで、
ずっと寝てました。
住田です。

さて今日は、

昨日の、
倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、

仕事が終わって、
奥さんに、
今終わったんで、
今から帰るね、

って電話していますか?

という話し、

えっ?
何言ってるの?

そんなんしなくたって、

相手はオレのこと、
理解しているに決まってるし、
いちいちそんなこと、
する必要なんか、
ないよ、

って思ったり、
していませんか?

こんなこと、
言ってる私も、

そんなこと、
する必要ない、

だから、

当然電話をして、

今から帰るわ、

なんて言ったことは、

一度もありませんでした。

でも、

家ではご飯を準備して、
待っている人がいるんです。
(私の場合は母親)

そう思って、

今日夜勤が終わって、

家に電話して、

父が電話出たけど、

今から郵便局寄って、
帰ります。

と伝えました。

いつも、

父は、
私の帰りを、
心配して待っているみたいです。

それに対して私は、

すいませんが、
やめていただきませんか?
心配するってことは、
なんか信用されてない気がして、
イヤです。

なんて言ってました。

でも、

家で待っている、
人の気持ちが、
わかった気がします。

ということで、
あとは、
続けることだな、、、

ということで、

今日もステキな週末を、

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?