見出し画像

愛工大名電

おはようございます!

夜勤明け、
昨日は、
自宅で高校野球観てました。
住田です。

これで、
愛知県勢は、
春夏通じて、
報徳学園に、
4連敗、
ラグビーも入れたら、
5連敗、

さらに、

名電だけに関してだったら、
報徳学園に、
昨日も負けて、
3連敗、

どうやってやったら、
勝てるんだ、
って感じでは、
ありますが、

今回の敗戦は、
何か、
私にとっては、
″清々しい″
敗戦じゃなかったかなと、
思っています。

そう思ってしまうのは、

最近は、

球数制限なんかも導入されて、
″投手分業制″
すなわち、
1チームにいいピッチャーが、
2人以上いて、
先発は5回まで、
6回からは次のピッチャー、
っていったような、
継投で勝ち上がってきた高校が、
増えたような気がします。

昨日の試合でも、
どこまで引っ張って、
どこで勝負するか、
そしてそれは何回か、
が焦点だったような、
久しぶりに稀に観た、
投手戦でしたね、

そんな中、

報徳学園は、
8回に代えてきたけど、
名電は代えない、

その後確かに、
エースが肩のコンディション不良とは、
あったけど、

それでも、
他のピッチャーを代えずに、
続投させたのは、

オレはこの試合お前と心中する、
お前で負けたら仕方ない、

そんな覚悟が、
愛工大名電、
倉野監督の采配に、
見えました。

その期待に応えた、
伊東投手、
見事でした。

昨年の東海大会から、
かなりピッチングが変わっているように、
見えました。

お疲れ様でした。

いずれにしろ、

負けた理由を探したら、
いっくらでもあります。

そんなことは、
もうどうでもいいです。

いつも、
名電は甲子園で、

夏に弱いに加えて、

練習の30パーセントも出せずに負けた、

そんなイメージだったから、

本当に、
改めて、
お疲れ様でした‼️

そういえば、

この試合は、
両チームの先発は、
背番号10、

背番号10対10というと、
キャプテン翼の、
南葛対ふらのを、
思い出したのは、
オレだけかな?

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?