仕事が終わって家に帰る前に

おはようございます。

私の使命は、
″貢献″だそうです。
だって先生からのメッセージは、
それぞれみんな、
違うから、
住田です。


さて今日は、

経営者の方々にも、
アドラー心理学を知ってほしい、

の続きから、

経営者は、
家庭関係で悩んでいる、
そんな方々が意外と多い、

という話しをしましたが、

私の父もそうですが、

家に帰ったら、
母が、
当たり前のように、
家事はやってくれる、

そんな風に、
見えました。

私も、
それしか知らなかったせいか、

その結果、

もう20年以上になりますが、
離婚することに、
なりました。

あの時は、

オレが一生懸命働いているから、
お前らは生活できてるんだぞ、

なんかそんな考えだったので、

家に帰って、
家事の準備は当然で、
母も何か父に合わせてるところが、
あったみたいでした。

そういえば、

こんな投稿を見まして、

仕事はイヤになったら、
転職できる、
でも家事は、
転職できない、

っていった記事を、
見たことがあります。

ということは、

もっと家には自分のことを、
理解してくれる方がいらっしゃる、

ということに、
気づかなくては、
いけないです。

ということで、

ある方が実践されてるという事で、
(その方は昨日の投稿にいいねしてくれました)

仕事が終わったら、
私は独身なので、
両親に必ず、
今から帰るから、
だいたい〇〇時ごろに家に着きます。

と電話するようになって、
もう三、四ヶ月ぐらい、
経ちました。

そうしたら、

時々、
電話をし忘れた時は、
向こうから、
もう帰れるの?
電話ないから、
こっちからした、
と電話が来るように、
なりました。

いかがでしょうか?

これなら簡単だから、
出来ると、
私は思いますが、、、

そんなこと、

なんて思うかもしれない方は、

自分の帰りを待っている方が、
いらっしゃること、

そこに気づくことが、
大切ですね、

そうすれば、

家庭も上手くいく、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?