見出し画像

今日は木村拓哉コーチの命日〜そして今年も4月7日は広島巨人戦〜

おはようございます。
何故か今日は、
元巨人、
木村拓也コーチの命日と知っている。
住田です。

今日夜勤明け、
家に帰ってから、
父との会話で、

今日から中日はDeNAとか、
阪神はヤクルトとだったかな、
となると、
巨人は広島か、
あれ?東京ドームか?マツダか?
なんて会話から、

4月7日、
広島巨人戦、

ということは、

木村拓也コーチの命日に、
昨年に引き続き、
今年もマツダで、
広島巨人戦か、

なんて思ったりして、、、

そんなことを思い出してしまうのは、

やはり木村拓也コーチの人望かな、、、

選手間だけじゃなく、
夫として、
父親としても、

ほぼほぼパーフェクトなんじゃないかなと、、、

あっそういえば、

ふと思ったけど、

以前、

あるセミナーで、

自分自身の告別式で、
お見えになられた方から、
どんな言葉をかけられたいか、
思い出してみてください、

って話しがあったことを、
思いだしました。

ホントに優しくていい人だった、

と言われるために、
何を意識するのか?
ということで、

でも、
じゃあ、
その告別式以降は、
どうなのかと、

ふと思ったのは、
2つ、

全く血縁関係のない人が、
毎年といっていい程、
命日に、
お墓参りにみえること、

もう一つは、

今日○月○日は、
あの人の命日だなと、
普通の日常からふと思い出すこと、

なのではないかと、
思います。

ということは、

自分の両親の亡くなられた日は、
しっかりと覚えなくちゃいけないかなと、、、
(まだ両親は健在ですが、、、)

それが、

現世はもちろん、
後世へも、
引き継がれていくのかな、、、

そのために、

人望熱く、
裏表のない人になりたい、

改めて、
そう思えるように、
なりました。

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?