見出し画像

アドバイスは求めていない!

おはようございます。
実は、
Facebook投稿を、
お休みしようと思ってました、
住田です。

さて、今日はこんな話しを、

人は誰でも何かしら、
悩みを抱えて生きています。

そんな時、
その悩み事を、
誰かに話したいことが、
誰でもあると思います。

でもその時、

どんなやりとりをしているのか?

ということです。

ああしたら、
こうしたら、

そんなやりとりなんかしていたら、

うるせぇなあ、
わかってるけど、
できねぇから悩んでるんだろ、

なんて言ったりして、

解決策は、
見つかりそうもないです。

最終的には、
後味が悪い雰囲気になってしまいます。

この人は、
自分の気持ちなんか、
全くわかってない!って、

そんな時、
一番大切なことは、

まずしっかりときいてあげること、

じゃないかと、
思います。

そうしたら、
相手は自分のことを、
理解してくれた、って、

理解を示してくれます。

そして、
アドバイスを求めているのでは、
ないはず、

アドバイスしたかったら、

どうしたらいいかわからないから、
教えてください。

って言うから、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

すいません、
しばらく、
笑顔の自撮りと、
今日の前向きになれる曲は、
お休みします。
ご理解をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?